※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠中に色々大変なことが続いて疲れてしまいました。お仲間が欲しいです。

お仲間がほしいです!😭😭

自分、本当に迷惑妊婦だな〜。お騒がせ妊婦だな〜。
って方いませんかー??🥺💦

今回の二人目の子
妊娠わかってから今現在の34週のこの間に
本当色んな事が起こりすぎて
もう二度と妊娠したくないって心の底から思ってます。

ざっくりまとめると、
妊娠が分かったのが旦那が単身赴任でいない時
悪阻が約2ヶ月半続きほぼ寝たっきり。飲み食べできない状況
19週の時に家の階段から転落、救急車で運ばれた
旦那がちょっとやらかして家の貯金半分がなくなる
27週で切迫早産。自宅安静を言われる
31週で逆子、もしかしたら帝王切開との話が出る
33週にコロナになる、自宅隔離。検診行けず不安ばかり
34週に破水の疑い、コロナ中だから産婦人科に拒否される
受け入れてもらえる病院を探してもらって
夜中に高速で1時間ほどする病院へ行く
破水ならば帝王切開で産みますと説明される
ほぼ破水じゃないかと言われていたので
急に出産かー!と旦那と焦り始めてパニック!笑
検査してもらったら破水じゃない、ただの尿漏れ。
恥ずかしくて何も言えない、旦那もあれ?!帰ってきた。
というめちゃくちゃ気まずい雰囲気。笑
久しぶりに検診してもらって、子宮頸管が短いことが分かる
引き続き、コロナで隔離の自宅安静を言われる。

こんな感じでずーっとずーっと
色んな事が起こりすぎて、疲れてしまいました。
二人目は望んでいて妊娠分かったときは
めちゃくちゃ嬉しくて喜んだのに、、
もちろんお腹の子が悪いとか攻めてるとか全く無いですが
私と旦那、去年から本当に運が悪くいい事がない。
ゆいついい事があったのは赤ちゃんが来てくれたこと。
これだけです。
コロナもまだ完治する気配も感じないし
4月には息子の入園式があって予定日と丸かぶりだし
切迫早産だからいつ産まれてもおかしくないし
もう不安と心配と怖さとメンタル面でも
本当におかしくなりそうです。

私みたいに、妊娠中やらかしたな〜迷惑かけっぱなしだな〜
って方いますかー??😭😭💦
もう3人目なんて本当に考えられないです。

コメント

大変でしたね😭😭
でもでも……そんなたくさんの逆境の中無事に産まれてくれたら、その子それはそれは逆境に強いしっかりした子になると思います‼️無事の出産を祈ってます😊😊

• 🐜

🐜

ありがとうございます😢
    旦那ともそーいう話ししました。
    逆に色んな事乗り越えて産まれてくるわけだから本当に強い子だと思う!!と😢💛
    まだ油断はできませんし、頭の中がパニック状態ではありますが無事に赤ちゃんに会えるように頑張ります!!🙌

• 3月9日
のあ

4月に初めての妊娠、そして流産で2週間休職
8月に再度妊娠 悪阻なくキラキラマタニティライフ〜なんておもってたら
10w.12wと出血しそれぞれ1週間ずつ休職
さあまた仕事頑張るぞ💪なんて思ってたら、張りが強くて、受診して、15〜22wまで前置胎盤で休職(安静にしなくていいって言われてたので胎盤上がってからはほぼサボってたようなもの😂)
23〜27wまでなんとか復帰するものの体力等追いつかず休みまくり😂
27w 出勤中に腹痛、張りで不安になり産院に電話するとそのまま時間外受診指示、入院準備しろと言われ、半泣きで半日で早退→受診して子宮頸管短くなってて産休まで自宅安静指示😂
頸管は伸びたり縮んだりでしたが自宅安静しつつ、職場に34wくらいになったら挨拶行かなきゃ〜なんて思ってたら、31wに子宮頸管入院レベルに短くなってて入院してます😂
旦那と職場に迷惑かけまくりです😢

ほぼほぼニートか寝たきり生活で…元々2人目の予定はなかったのですが、絶対無理だな!って思ってます😢

• 🐜

🐜

すごく大変な思いされたんですね、、😢
    妊娠って何がどうなるか分からないし今回二人目だけど上の子の時とはまた違うことだらけで精神的にも体力的にもついていけず、、。
    今入院されてるんですね!!😭
    子宮頸管、昨日みてもらったら2.3センチと言われました。これは短い方なんですかね??

私自身、働いていないので職場に迷惑〜とかはありませんが旦那や看病してくれてる実母は仕事休んだり変わってもらったりで私のせいで、、と思ってしまうんです😭😭💦
    息子にもずーっと我慢ばかりさせていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

産まれてからの子育ても大変なのは息子の時に経験しているんで分かるんですが、妊娠中がここまで酷いと次は無理だなって思ってしまいます。

• 3月9日
ママリ🔰

旦那さんのやらかし事件以外は誰も悪くないと思いますよ⁈
つわりだってコロナだって逆子だってなりたくてなったわけじゃないし、破水か尿もれかなんてみんな分かんないですよ😭
やらかした、迷惑なんかじゃ全くないと思います!
あと全て何とかなっているので、逆にめちゃくちゃ運がいいですね!✨
大変だった分、生まれた時の感動はひとしおでしょうね😄

• 🐜

🐜

うわぁ、、ありがとうございます😢🙏
    なんだか泣けてきました。笑
    息子の時とは全然違う妊娠生活でこんなにも大変で辛いこと続きで、、て思っていました。
    逆に運がいいんですかね!そんなふうに前向きに考えられてませんでした😂
    残り1ヶ月。元気な赤ちゃんの姿を見たら感動して泣いてしまうかもしれません💛✨
    前向きな言葉、ありがとうございました🥺

• 3月9日
ちぴママ

はじめまして!!
私も現在34wです😊
2人目妊娠中でこれで最後と決めてましたが1人目と違いトラブル多くて後悔する日もありました。
お腹の子には申し訳ない。

妊娠初期から21wまで吐きづわりで専業主婦なのに家事もできず嫌悪感。息子も構ってあげれずでした。
27w切迫で当日入院。面会もできない、残す息子も心配でいきなりすぎて泣き泣き入院でした。
30w逆子診断。この週に退院できたけど自宅安静が2週間で家にいても横になってるだけで苦痛でした。息子と家にいれるだけが癒やし🥰な日々でした。
32w貧血診断で鉄剤とビタミン剤が出て、他にも便秘と切迫の張り止めの薬飲んでるのに、薬が多くて苦痛です。
34wの現在も服用してる薬が多くて苦だし、身体重いし早く正期産になって身軽になりたい気持ちが強いです😂
本当にメンタルがボロボロなマタニティライフで、友達に言われるもう少しだからがんばってが嫌でした。
でも主人はよくここまでがんばったねと言ってくれて、あと1ヶ月頑張らなきゃいけないのをお互い分かってての言葉だけど、そこまで気を張って頑張らなくていいと思えるようになりました。
今はあと1ヶ月頑張ればゴールという気持ちです。もちろん産んでから大変なこともあるけど、解放されたいなと思ってます🥺
🐜さんはコロナにもなってさらに不安が大きかったと思います。
お互い大変な日々ですが、可愛い我が子に会えるように頑張りすぎない程度に過ごしましょう✨
長々と失礼しました!

うに👶🌈

自分も生きるか死ぬかの壮絶なマタニティライフ🤰だった為、産んだ後は二人目なんてない‼︎と思っていました。

時間が経ってどうしても二人目が欲しくなって体外受精してます😅
何度も救急車にお世話になり、医療用語にも詳しくなり…保険金もしっかり元取ってます💦
何より親に迷惑かけてばかりですね。会社は申し訳ないと思いながらなんとか融通利かせてもらってます!
他の方のコメント読んでて、みなさんがんばってるな〜って思いました😊

50

私もいろいろあったなーと思いましたが、なんだかんだ2人育児してます🤣🤣

ぱーしー

現在13週ですが
妊娠発覚時、3つ子といわれ
その後2人の心拍が止まってしまい
気持ちの浮き沈みが激しかったです

つわりも5週頃からあり
つい最近まで1ヶ月以上休職してました
そしてつい最近の初期の血液検査で
血糖値指摘されて🥶
次回再検査になってしまいました
まだ13週なのにいろいろありすぎて🥲

改めて妊娠出産って
奇跡の連続なんだなって思いました🥺

ちーずちくわ

今のお腹の子は男の子ですか?

悪い運気だとしても、子を産むことで厄も落とすと言われていますよ!

迷惑かけっぱなしだなんて事ないですよ!
むしろ大変でしたね😢💦

妊娠中つわりがしんどくて死にかけてました。笑

つわりが怖くて3人目作れずにいます、、。

出産も大変だけど悪阻は体験した人にしか分かりませんよね..

悪阻軽くする薬が発明されたら高くてもそれ絶対買う!って勝手に想像しております。笑

話逸れてすいません😂

はじめてのママ みゆき🔰

私も去年?いや一昨年か!
めっちゃバタバタしてました💦
妊娠が分かり結婚したのですが…
年明けから切迫で入院になり…(26週の時でした)
そんな時に元旦那が勝手に地元に帰り、なんの話しも出来ずじまいでした。
主様と同じで切迫のためいつ産まれてくるか不安な日々でしたが3月に入り退院してからは、思いのほかお腹の子も安静にしてくれてて、
予定日2日前に(4月8日)に産まれてきてくれました♡
前の旦那とは別れる形になり、色んな事がありましたが今は縁あって彼ができ息子もめっちゃ懐いてくれ、幸せな日々を過ごしてます😌
コロナ禍だし不安も多いでしょうが、元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🌼

ままり

私は1人目ですけど、つわり中は二ヶ月寝たきり何もできずパートもいけず、復帰したけど33週で切迫で緊急入院。
辞める予定ではありましたがほんとに急に退職することになりめちゃくちゃ迷惑をかけました。
一ヶ月間毎日毎日泣き暮らし、メンタルがやばくて旦那に週末泊まりに来てもらうために個室をつかったand月を跨いだので、高額療養費つかっても60万ちかくがパア✋(保険で半分戻ってきましたが、それでもすごい出費でした)
マイナートラブルの無い元気な妊婦さんへの妬みが止まらず、性格もめちゃくちゃ悪くなったので、もうにどと妊娠したくないので一人っ子予定です。
ほんとにもう二度と嫌です。

来悠美

破水と尿漏れ分からないですよね💦
ちょびちょびだと全く分かりませんよ💦
病院行って安心した方が絶対いいです💦
妊娠中はいろいろあるので、迷惑妊婦じゃありませんよ✨
コロナ禍だし不安になりますよね💦