※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンママ
家族・旦那

どーして男って寝ると起きない?こんなに泣いてるのに。家事あるから見て…

どーして男って
寝ると起きない?
こんなに泣いてるのに。
家事あるから見ててって頼んだのに。
普段優しくてもマイナスになっちゃう。
イライラ止めなきゃ。

コメント

(´・_・`)

うちもです(;´д`)
イライラしちゃいますよね(´∵`)シュン

  • カンママ

    カンママ


    女は我慢なのかなぁ。
    仕事してくれてるからって、いつも我慢です…

    • 11月6日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    私専業主婦だから気が引けちゃうんですよね(´∀`;)

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ

    私もです。
    一応、育休ですが復帰はいつになるか…。
    なので、専業主婦です。
    面倒見てもらってると思うと、寝るなとは言えなくて。

    • 11月6日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    そうですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    たまに本当にイライラしずぎて起きてきた時にあからさまに態度に出しちゃいます(⍢)笑

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ

    分かります!
    態度に出さないなんて、出来ません(笑)

    • 11月6日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    その時は気使ってくれるけど学習しないんですよね(;´д`)

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ

    本当ですよね。
    繰り返す(笑)
    どこも一緒ですね(笑)

    • 11月6日
いち

うちもですー
起きなかったら赤ちゃんの名前呼びながら近付いて旦那にわざとぶつかったフリして起こしてます😂笑
あ、ごめん…と言いながら笑

  • カンママ

    カンママ


    (笑)いいですね🎵
    それやろうかな。
    でも、世の中の旦那さん達は、どーしてこんなに寝るんだろ。
    疲れてるのは同じ!って叫びたいです(笑)

    • 11月6日
  • いち

    いち

    それでも起きない時は耳元で、はぁ…つらい…、はぁ…疲れた…、眠い…と言ってます😂
    そしたら大体ごめん、大丈夫?変わるよと起きてくれます😂笑
    寝ててもやり返すのが楽しくてそれで笑えてくるので私はどっちみち結果オーライになってます笑

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ


    思わず笑っちゃいました(笑)
    耳元ささやき作戦(笑)
    やってみよーかな。
    平和になりますね。

    • 11月6日
ゆあ

わかります😭😭
うちも隣で泣いててもいびきかいてます(笑)
最初はイライラしましたが、一日中仕事してるのは確かだしうちは亭主関白なのであーだこーだ言えず、ストレスを発散する場所もなく、実家に帰りたいと思った時もありました。
でも最近は子育てに少し余裕がでてきたってゆうのもありますが、我慢せずに怒る事にしました(笑)
夜中に関してはもうしょうがない。と諦める事にしましたが(笑)

その分、欲しいものや食べたいものはわがまま言ってます(笑)

  • カンママ

    カンママ


    さすがです。
    私も心の余裕が欲しいです。
    うちはまだ夜泣きとかないから楽だけど、もっとイライラするのかな…。
    私もワガママ言えるようになりたいです(笑)

    • 11月6日
  • ゆあ

    ゆあ

    うちの子もまだ4ヶ月ですが、2ヶ月の頃は全然余裕なかったです💦
    うちもまだ夜泣きはないのでこれからが怖いです(笑)
    でも正直、泣いてる時は旦那より自分が抱っこしてた方が赤ちゃんも安心するはず!と思ってるので心を無にしています(笑)

    たまにはわがままも大事ですよ!!(笑)

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ


    確かに!
    旦那が抱くともっと泣く(笑)
    それが嫌で私に渡してきます(笑)

    そうですね!
    心を無に…
    できなーい!(笑)

    • 11月6日
つばみ

テレビでやってましたが、脳のしくみが違うそうで、赤ちゃんの泣き声に男性の脳は鈍感だそうです。うちの旦那さんも夜泣いても気づきませんよ~。

  • カンママ

    カンママ


    脳なんですね…。
    確かに、そう考えると起きないじゃなく、気づかないんですね。
    イライラしますが(笑)

    • 11月6日
deleted user

私は起きるまでスルー。起きなければ「家事進まんから見てて」と言って起こします。特にご飯支度のときは「見ててくれないつまでもごはん食べられへんで」と、旦那にとってもマイナスになることを言います(笑)
ほんっとイライラしますよねぇ( ゚д゚)イライラ止めるなんて偉いです!

  • カンママ

    カンママ


    やっぱり言いますか?
    言えるほうがスゴイと思います!
    私、専業主婦なので、旦那は仕事してるのにって思っちゃって…。
    イライラは止められないけど、止めなきゃって、ママリで愚痴ってます(笑)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に赤ちゃんが傍らに居て、家でのんびりしてると思われるのも腑に落ちないので(-"-)私もひとりの時間がほしいー
    そうです愚痴りましょう。みーんな旦那にはしょっちゅうイラついてます(笑)

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ


    私も一人の時間ほしいー!
    赤ちゃんは可愛い。
    でも、旦那は可愛くはない(笑)
    ほんの少しゆっくりご飯食べたい!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります。母ちゃん頑張りましょうね(T▽T)

    • 11月6日
  • カンママ

    カンママ


    はい!
    頑張りましょう。
    ゆっくり寝て、ゆっくりご飯食べられる日まで…
    って、まだ寝てるし(怒)

    • 11月6日
r

うちはなにも言わなくても夜や夜中泣いたら
ぱっと起きてくれてオツム変えたり
ミルクあげたりしてくれます(´∀`)
夜中は私が眠そうだったら
眠かったら寝てても大丈夫だよって
言ってくれます!

旦那仕事が朝早くから夜遅くまであって
休みも週1しかないので申し訳ない気も
するけど産まれる前から子供の事は
2人で頑張ろうって話してたので
助けてもらってます⭐

  • カンママ

    カンママ

    わー、素敵な旦那様!
    うらやましいです!
    今から起こしてみます。

    • 11月6日
いく

あたしも旦那が起きるように、耳元でグチグチ言います笑
疲れた。。
娘が泣いてる!
どした!?
みたいな感じで笑
そうすると起きますね笑

  • カンママ

    カンママ

    (笑)やってみます!
    イライラするより良いですもんね(笑)

    • 11月6日