※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで頭を打たない工夫について教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃん、寝返りしたりベットの中を大きく移動するようになりました。ベビーベッドの中では、柵で頭を打つなどして狭そうです。皆さんはどうしてますか?起きてる時は床で過ごしてるとか、ベットの柵に工夫してるとかあれば教えてください。

コメント

えりちゃそ

うちの子は3ヶ月でベッドで寝なくなり今はベッド使ってません。
掃除の時やトイレに行く時などちょっと入れとく感じで
普段はリビングで自由にさせています。
お昼寝もお昼寝ようマットで寝ています。

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。
    見える時は、リビングの床で大丈夫かもしれませんね。ウチもそろそろそうしていこうかなと思います(*´˘`*)

• 11月7日
みよこひめ

こんばんは!
寝るとき以外はリビングの床で過ごしています。たまにハイローチェアで揺られたり。

我が家はミニベビーベッド(ココネル)なので柵はありませんが狭そうです…
寝るときはスリーパー着用とタオルケットを敷き布団にはさんで寝返り防止しています!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そろそろ床でも大丈夫なんですね。試してみます(♥Ü♥)↑↑

• 11月7日
みほ.h

ベビーベッドは寝ている時だけ使用してます。ベッドガード?を購入して取り付けているので、ぶつかっても痛くないですよ(^^)
ネットで検索したらすぐ出てきますよ〜(^^)

日中は目が届く安全なリビングで過ごしてます

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ベッドガード、検索してみます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 11月7日
○pangram○

ベビーベッドは寝るときだけ使ってます(*^o^*)
普段はリビングの、カーペットの上に敷物敷いてそこで遊んでます♡

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。このくらいの月齢だと、やっぱりベビーベッドは狭いかもしれませんね( ᐛ)

• 11月7日