※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが第一子のときは毎回健診にもきてくれていたけど第二子からは…

旦那さんが第一子のときは毎回健診にもきてくれていたけど
第二子からはコロナでいけなくなってお腹に子供がいるって意識うすい人いますか?

コメント

3人のママ

はじめはそうだったみたいです!
なので、検診のあとに今日はこんな様子だったよ〜とか、胎動を感じてもらってます!
今動いてるよ〜って言うと、ちょーだいってお腹触ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう方多いんですかね😭
    最近胎動感じてきたので動いたときは夫に教えようと思います!!

• 3月9日

1人目と比べたら関心薄いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    頻繁にお腹撫でてたのにそれもないです😅
    これで分娩一緒じゃないから産まれた後も大丈夫か心配してます

• 3月9日

退会ユーザー

うちもです!心配になりますよね!
    この間我慢出来なくて興味ないんかって聞いちゃいました😂

• 3月9日
あお

1人目は毎回検診いってましたが、2人目はコロナ出てくるまで途中まで検診もいけて、3人目は全くいけません。
2人目までは立ち会いもできましたが、あっという間すぎて感動も1人目ほどなかったよーな?😂
一応毎回検診の時にエコー写真送ったりはしてますが…この前「病院ってどこやっけ?」て言われてびっくりしました🤣
病院どころか下の子の誕生日正確に覚えてなくて、普段たくさん遊んでくれるパパなのにやっぱり1人目と意識違うんだなーとは感じます!

ママリ

わかります😂!
1人目のときもコロナで検診いけなかったんですが関心はもってくれてました😂
けど今2人目妊娠中でもう8ヶ月ですが「2人目おる実感ないわ〜」とよく言われます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも二人目は全然興味なさそうでしたよ〜

産まれてからも2歳の娘を溺愛しているので下の子への関心は薄いです😓

それでも愛してくれているのは感じるのでもう少し大きくなって喋ったりいろんなところに遊びにいけるようになれば変わるかなーと思ってます☺️

ここ

第二子はコロナ禍ではなかったですが第一子の時より関心薄いですよ😊笑
お腹に手を当てられる事なんてほぼなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠は泣いて喜んで
くれましたが2人目は
妊娠したよー!って言ったら
あいよー!とだけ言われました🤣🤣🤣
やはり1人目は特別なんでしょうね☺️
1人目の特権ってやつですかね♡

まぁちゃん

関心薄かったですが、上の子に手がかかりお互い忙しいし、初期は仕方ないと思ってました。
後期はエコー写真見せたり、胎動触ってもらったり、上の子と比較してどんな子になるかな〜とか話したら徐々に関心持ってました☺️
うちは生まれてからはかわいがってくれてるし、不安になりすぎなくても大丈夫だと思います🌸

りー

第一子の時も今お腹にいる子の時も、コロナで検診の付き添いもも立ち会いも面会も出来なかったんですが基本的に2人目の方が関心度低いです😅
1人目を妊娠してる時は体調すごく気にかけてくれたし、お風呂掃除や洗い物とても積極的にやってくれましたが今なんて何もやりません😩
お腹に声かけしたり胎動を自分から感じようとしたりも1人目の時よりしないです😓

ぼっち

関心全くなかったです。興味ないや、そんなにつわりで家の事できないなら下ろせば?とまで言われました。産まれてまだ寝るか泣くしか出来ない時は次女より長女の方が可愛いまで言われました。
があまりの冷たさにぶちギレたのと、段々動けるようになった次女を見て可愛いがってくれるようになりましたが次女が旦那を嫌ってます。