※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の預け先に悩んでいます。乳児院に預けたいが、退院時の返却や旦那の負担、子供の睡眠など不安があります。乳児院の詳細を教えてください。

潰瘍性大腸炎という難病にかかり、入院を控えています。

入院中の子供の預け先について悩んでいます。

旦那は休めても1週間。

実母、義両親は頼れません。フルタイムで働いています。

今9ヶ月の子は本当に寝なくて、ままじゃなきゃダメです。
寝てもすぐ起きるし、私も少し産後うつっぽいです。

そんな赤ちゃんを両親や義両親は、もうお手上げでした。
旦那もです。

上の子はパパ大好きで保育園もあるので、一人で面倒観れると思います。

一時保育はコロナの関係、アレルギーの関係で全滅でした。

入院中、乳児院に預けたいのですが

いつ退院できるかわからないのに預けられるのでしょうか。

今も四時から起きて覚醒してしまい、一緒に起きて遊んでます。なかなか寝ません。
旦那が仕事しながらこの育児は、旦那が鬱になります。

また、退院して、返してほしいと言ったら
すぐちゃんと返してもらてるのでしょうか。

できれば離れたくないし、預けたくないけど
私も体調悪化してもう限界です。

乳児院のこと教えてください。

コメント

ママリ

市役所で相談してショートステイやってる乳児院の一覧もらってはどうですか?
病気でなら自治体によっては1ヶ月とか預かってくれるとこもありますよ!

       チョッピー

私も潰瘍性大腸炎です。辛いですよね…そんなに体調悪い感じで下ってしまって出血してしまってますか?
とりあえず、保健師さんに相談にのってもらって話を聞くだけなら 色々聞いてしまって良いと思います。
自治体によっても違うと思うので…うちの所では一般家庭での個々の預かりもあると言ってました。

◻︎△

症状がどの程度かにもよりますが参考までに…

スタッフが同じく潰瘍性大腸炎になりましたが色々事情があり入院できないと伝えたところ自宅で治療食?病食?(病院指定の商品)食べて薬を飲んで1週間程で治りました。

実際病院に入院するのと自宅で療養するのとは内容的にはあまり変わらないとのことでした。

療養中も仕事に来て仕事もしていました。
このようなパターンもあるということで
コメントさせて頂きました!

1日でも早く体調がよくなりますように😢