※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
ココロ・悩み

2人目妊娠中で上の子の機嫌が悪く、イライラが収まらず自己嫌悪。外出もストレスできつい状況。育児や家事にも余裕がない。どうしたらいいか悩んでいます。


こんばんは。
現在38週3日で
2人目妊娠中なんですけど
最近上の子のグズグズ、イヤイヤに
癇癪でもう限界です。
私も怒鳴ったり、暴言等
イライラが我慢出来ずすぐキレてしまい
それに自己嫌悪の無限ループで
気分転換の外出も全然気分転換にならず
外でも床に寝転がって泣いたりと
もう外でさえもキレてしまって
どうにもならないです....
保育園に連れて行くにも自転車で20分+
先週園内でコロナ陽性者が出て
入院期間は上の子と一緒に入院するので
連れて行ってもし感染したらと思うと
連れてもいけないし家に篭りがちです。
もうとにかく自分に余裕がない、、
お腹大きくて家事も育児もしんどい。

今日、娘がお前〜って言ったんですよ
私が怒ったら言ってしまうんです。お前って。
もうこれ聞いて涙止まらなくて
育児失敗してるなって。最低な母親です。
もう手抜き家事、育児してんのに
毎日イライラにストレスに
もうどうしたらいいんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
母子分離が1番の解消法なんですが…コロナなんですよね〜😭
38週でイヤイヤの2歳児はしんどすぎますよ笑
私はまだお腹大きくないですが、つわりが地味にしんどくて…
妊娠前から1.5倍キレやすくなりました😅反省
叱る言い方も【余計なことしなくていいから💢】と、自己嫌悪入る程嫌味な感じです💦
zzzyさんは、最低な母親じゃないです!涙出るくらい2歳児と向きあってるじゃないですか。人間ですもん完璧に出来ない時もアリます。まず保育園に連れてかないのも、しっかり状況判断出来ている母親だと私は思いました💯!
イライラした時は同じように私を含め育児奮闘してる人が沢山居る事を思い出して下さい笑
zzzyさんだけじゃないです!
私もこれから通る道です😅
一緒に頑張ります笑
本当に本当にお疲れ様です!!
なんの解決にもなってなくてすみません!状況が同じ過ぎて書き込んでしまいました

  • ゆるまま

    ゆるまま

    もうコメント
    読んでさらに泣きました。笑
    余裕無さすぎてもう毎日ため息としんどい。限界。が口癖です。こんなにしんどいのに旦那とゆう生き物は使い物にならない。。
    同じ様な方いっぱい居るって
    だけで救われますね😢
    気持ちに寄り添って頂いて
    ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょう〜!

    • 3月11日
popo

もし身近に頼れる方がいるなら頼って、人の少ない時間にお子さん公園にちょっと連れて行ってもらうとかお願いできそうですか?😭
あとは家事育児両方こなそうとせず、たとえば料理はテイクアウト、掃除は2日に一回、洗濯物も限界までやらない!等、手を抜きまくっていいと思います!!😭✨✨
あと、癇癪は意外と癇癪じゃなくてシュガーハイ(小さい子が糖分をとりすぎたことによりハイテンションになり、自分で制御できなくなる)だったって話も聞くのですが…もし思い当たるなと思ったら少し甘いお菓子控えさせてみるとか…ちょっとやってみるといいかもしれません!!
違ったらすみません😅

自己嫌悪になるほど、お子さんと向き合ってらっしゃると思います!!!
最低なんかじゃないです!!!大丈夫❣️
死ぬこと以外、擦り傷ですよ!!❤️‍🔥
(わたしの育児のモットー笑)

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます♪
    頼れる人いなくて保育園もコロナ怖くて連れてけないんです。。
    手も抜きまくってるんですけどそれでも全然気持ちに余裕無くて...
    シュガーハイ!?初めて聞きました!試してみます!

    ありがとうございます😭
    なかなか頼ったり本当の気持ちとか話せる人居ないので
    いつもママリで励ましてもらって自分保ってます😅笑
    頑張ります!

    • 3月11日
しおこんぶ

もうめちゃくちゃわかります
虐待してると思われてもおかしくないくらい追い詰められてます。。とにかく辛いですよね。

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます!
    いやほんとに今日も叫んでテーブル叩いてキレてしまいました。。。毎日なんでこんなしんどい想いして生きてるんだろうか。と自問自答してます😅旦那もいるのになんで自分だけこんな余裕ない生活を送ってるのかなって。。笑

    • 3月11日
  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    怒るのも体力いるのに、カーッと頭に血が昇っちゃいます、もはや病的だと思えてきます😂

    • 3月13日
  • ゆるまま

    ゆるまま

    怒ってる、イライラしてる自分にも疲れてため息でます笑
    もう本当優秀な瞬間湯沸かし器過ぎて私も病的です。笑

    • 3月13日