※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の担任に、子どもの睡眠障害と薬のことを伝えるべきでしょうか?

子どもが睡眠障害で今、毎日薬を飲んで寝てもらっています。薬を飲まなかったら深夜の3時とかに寝ます。

幼稚園で次、年長に上がるのですが年長の担任に伝えたいことを提出します。その際、睡眠障害で薬を飲んでることは伝えたほうがいいと思いますか?
幼稚園生活には関係ないから伝えないですか?

迷います。

コメント

ままり

保育教諭ですが伝えてもらえる方がフォローしやすいかなと思います!

テテとん

幼稚園で働いています。
幼稚園生活に関係ないからママが言うのが嫌だなぁと思うなら言わなくても良いと思います!

でももし言われたら、お母さんもお子さん辛かったですねー。ってお話を聞くことはできます。

はじめてのママリ🔰

次女が睡眠障害とADHDと診断されたと伝えたら診断書をコピーしたいと言われて共有したいからって担任言ってましたよ😊だからどんな薬を飲んでるか先生も知ってます!