※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
ココロ・悩み

子育てに孤独感を感じる主婦です。孤独感を解消する方法を知りたいです。

こんばんは。

最近、主人が仕事が忙しくなったからか、
急に子育てに孤独感を感じるようになりました。
主人は仕事で、夜にいないこともあります。

実母の会社でコロナ感染者が出たため、
実家にも帰れまれん。

子どものコロナ感染が増えているので
児童館や子育て支援施設も怖くて利用できません。

娘はとっても可愛くていつもニコニコ、
笑顔に癒されます。

それなのに、私は何もやる気が起きないのです。
孤独感を解消するにはどうしたら良いのでしょうか。

甘え過ぎなのかもしれません。。すみません、、、




コメント

ゆずれもん

コロナ禍の孤独な育児辛いですよね😣分かります💦私は先週辛すぎて市の保健センターに行って助産師さんにいっぱい話聞いてもらいました!

  • もちまま

    もちまま

    お返事ありがとうございます!
    2ヶ月の赤ちゃん訪問の際、保健センターの方に相談したのですが、テレビを見ながら適当に面倒臭そうに相槌されて。。
    担当者が悪かったんですかね💦
    一回行ってみようかな。。

    • 3月9日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    そうなんですね💦
    それは相談したくないですね😭他に支援センターとかに電話で育児相談だけでも話聞いてくれそうなとこないですか?勇気出して電話で辛いですって言うだけでも楽になりますよ!

    • 3月9日
  • もちまま

    もちまま

    遅くなってしまってすみませんでした、、、
    あれから宿泊のサービスを使ったりしてなんとか持ち堪えました✨
    本当にありがとうございました😊✨

    • 3月29日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    宿泊サービスとかあるんですね💡少しでも力になれてよかったです😊私も最近息子が朝早く起きたり離乳食食べなかったり悩みばかりです💦

    お互い力抜いて頼れるとこ頼って頑張りましょう💪

    • 3月30日
  • もちまま

    もちまま

    宿泊あるんです🙌😊本当に精神やばかったので助かりました😭💦
    悩みが多い時期ですよね💦
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🙏

    • 4月7日