※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
その他の疑問

家族全員陽性となってしまいました…気をつけていたのに、まさか我が家が…

家族全員陽性となってしまいました…
気をつけていたのに、まさか我が家が…とショックです😢
まだ保健所から連絡がなくて、療養期間も分からず来週の娘の卒園式に出席できるか微妙な所です😓
このまま出席できなかったら娘が可哀想で😭同じような方や、過去にうちも卒園式や入学式など節目の行事出席できなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はなさお

うちも出かけても公園にしていたし遠出も発表会前なので控えていたのに感染しました💦

療養期間は発症日を0日とカウントして10日間療養して11日目から解除の流れになりますよ。

卒園式間に合いそうですか⁉️

• QP

QP

コメントありがとうございます☺️
    本当に今はどこで貰ってくるか分かりませんね💦

ギリギリ卒園式が11日目になりそうです😮‍💨
    ただ、先週からクラスターで休園していたので普通登園はもうできないのかと思うと…😢

• 3月8日
  • はなさお

はなさお

卒園式当日が解除日‼️ギリギリ間に合いそうでよかった🙌
    皆さん症状は比較的軽そうですか❓

幼稚園最後なのでとっても残念ですね😭卒園式が無事行われるかどうかも心配になりますね😭

私達が住んでるところではちょうど保健所からの対応が変わった頃で、40歳以下は連絡こない(今は65歳以下になってます)、子どもの療養期間はショートメッセージできただけです。

私がちょうど40歳でしたので療養期間終了して更に1週間後に連絡あり、主人の分は本当に何も連絡こなかったです💦
    お友達のパパが私達が療養期間終わる頃に陽性になり療養期間終了する何日か前に熱がなければ11日目に解除していいと聞いたので外に出ていいと分かりました💦

これは住んでる地域によって差があるので調べた方が良さそうです‼️

うちはあとから考えれば、濃厚接触にはなっていませんが幼稚園の上の子の学年だけ多数出た時が時があり(多分クラスター出てたのかなぁと思います)お隣の席の子も陽性だったので幼稚園からもらったんだろうなぁと思います💦

• 3月9日
  • QP

QP

ご心配ありがとうございます♥️子供らは君たち本当にコロナ?ってぐらい元気です😂私も熱はなく、症状も比較的軽い方だと思います😊夫はしんどいアピールが凄いですが😂

そうなんですよ💦まだぽつぽつ陽性の子も出ているみたいなので卒園式も行われるかどうか…😢

え〜💦そうなのですね😳それだけ保健所も大変ということでしょうが連絡は欲しい所ですよね😔
    我が家もまだ今のところ電話、メール何もありません😫
    そうですね!自分で調べた方が早いので調べてみます😂

うちも幼稚園でクラスター認定されたので幼稚園からだと思います😱子供は三密回避とか無理ですよね😅

• 3月9日