※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所のプチトラブル見逃すor報告しますか?我が家の家の前はお向かいさ…

ご近所のプチトラブル見逃すor報告しますか?

我が家の家の前はお向かいさん家が貸出している契約駐車場です。その敷地に隣接している家(裏側)との間には柵があるのですが、最近隣の家と思われる小学生が柵を乗り越えて、駐車場に入り、道のショートカットをしています。
そしてそれが楽しいからなのか最近は2〜4人で柵を乗り越えて通っていくことが増えました。
そして今日、友達と通って行く時に恐らくこけそうになってペットボトルを契約駐車場の車にぶつけたようです。(逃げろ逃げろと聞こえたので家の庭用の監視カメラで確認)
逃げた小学生側の家とは全くの関わりがないので、直接注意する気はないのですが、
駐車場を管理してるお向かいの家にはこの場合報告しますか?
お向かいさんとは挨拶する位の関係なので、ピンポン押して言うのはちょっと気がひけるな〜とは思います。
でも小学生たちが連なって柵越えしてるのは不快です。

コメント

通ってるであろう小学校に連絡します〜。
駐車場という公共ではないにしろ何人も出入りする場所ではありますけど、柵を乗り越えているので危ないです。って言います💦

雷注意

私なら関係ないのでほっときます😂

仲良しなら教えてあげますけどね〜

まー

その場合なら柵でつまずいたり駐車場の車にぶつかってしまう事もあり危なそうなので学校で注意喚起していただけるとありがたいです。と小学校に電話しちゃうかもです🤔

みっみー

私ならお向さんではなく小学校に連絡しますね💦💦
逃げろってことは悪いことしてる、というのも分かった上で知らんぷりしてるってことですもんね、、、

私なら警察ですね🥰

柵越えて〜のこと伝えて見回りとか小学校にお知らせとか対応お願いしまーすって丸投げしときます!

小学生がどうなろうとどうでもいいんですが、もし我が家に何かあったら嫌なんで(笑)