※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性で、息子も症状があります。私は無症状です。3人で過ごしてもいいでしょうか?検査を受けた方がいいでしょうか?

旦那がコロナ陽性、息子も発熱・咳・鼻水症状あり、私は無症状です。

時系列としては、

昨日 息子が咳、鼻水、39度の熱→発熱外来受診、コロナ検査せず 解熱剤と咳止めのお薬もらう
旦那が喉の痛み、熱はなし、抗原検査キット陰性

今日 旦那が38.6の熱→発熱外来受診、コロナ陽性
息子の症状は変わらず(熱は38度前後まで下がりました、食欲や機嫌はほぼいつも通りです)

コロナ陽性でしんどそうだったので、今日一日旦那を隔離しましたが、自宅療養中の10日間ワンオペ&子供と旦那の看病ではこっちが倒れそうです。

もう私も子供もコロナだと思って3人で過ごしてもいいでしょうか?
それともコロナの検査をしに行った方がいいでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

うちも長男から始まり、時間の問題と思って家庭内で普通に過ごしましたよ😂
結果わたし以外発症して、わたしも喉の痛みがあったので検査しましたが陰性で、花粉の薬飲んだら治っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事で良かったですね😭
    息子が元気なら旦那隔離しますが、、家庭内では限度があるので全員陽性だと思っておきます😭

• 3月9日