※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らない子が持ってきた物を使いたがる3歳の子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。

最近3歳の子どもが公園に知らない子がいると一緒に遊びたいのかついていきます。
一緒に遊ぶならいいのですが、その子が持ってきたストライダーとか拾った大きい石や木の棒を自分も使いたいと言います。
持参してる物だったらお友達の物だから他のことして遊ぼうと言って、拾ったようなものは他の探そうと言ってますがなかなかすぐには聞いてくれません。

そういうときはどうしてますか?

前にストライダー持ってきてる子をしつこく追いかけてて、私も何度も追いかけて言い聞かせて結果無理矢理抱っこして帰りました。
その子のお母さんにも何度も謝りました。

ストライダーは持ってないです。

だいたい公園にいるのは同じくらいの歳の子とお母さんです。
もう公園行くの憂鬱です…

コメント

うわーん😭一緒です❗️
同じような状況なので、公園に連れていくの憂鬱なんですほんとに💨
何にでも興味津々で人見知り場所見知りも全くしないしすぐついていっちゃうんですよね‥
憂鬱で仕方がないのですが、公園行ってます。
関わった子の親御さんの反応次第ですぐ退散か、まだいれるなとか判断してます。もちろんこちらはペコペコ謝ります😥何度もそうゆう状況を経験させてわかっていってもらうしかないのかなと思っています‥なので自分が絶好調な時しか公園行けません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    人見知り場所見知りしないのはいいけどすぐついてっちゃうのは困りますよね😭💦
    関わった子と親御さん次第ですよね…
    この間は親御さんは大丈夫ですよ〜って感じだったのですがお子さん自身が嫌がってたので無理矢理抱っこして帰りました😔
    たしかにその状況を経験してこっちが教えていくしかないですもんね!
    同じような方いて安心しました!
    私もです笑

• 3月9日
makamaka

分かります😅
息子はストライダー乗ってる子を見つけると、自分もストライダーにのり、声をかけることもなく、ストーカーが如く一定の距離を保ちながらついていくので、親の私から見てもこわっ!!ってなります😂

息子には遊びたいなら
一緒に遊ぼって言ってみたら?と一応声をかけ、
相手の親にはすみません😭って言っていますが、なおりません😭😭😭

あれどうしたらいいんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんその状況想像したら笑ってしまいました🤣
    側から見たら可愛いと思っても自分の子がしてるってなると可愛いだけじゃないんですよね…笑

私も一緒に遊ぼうって言ってみようって声かけてますが、ついていく割に声かけるのは苦手みたいで💦
    まさにストーカーです🥲

もう少し大きくなったらわかるようになるんですかね…
    前にコメントしてくださった方も3歳なので3歳はそういう感じの子が多いんですかね🤔
    公園でうちだけなのに笑

• 3月9日