※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が頭をぶつけて心配。転倒防止グッズが嫌い。同じ経験のある方、対策を教えてください。

もう少しで生後11ヶ月になる男の子です
最近ハイハイをしていてもつかまり立ちをしていても滑ったり転んだりしてしょっちゅう頭ぶつけてます💦
机の足だったりフローリングだったり...
なんとか支えられる時もあるんですが間に合わないこともあり、本当に目が離せません😭

ぶつける度に泣いて復活して遊んでいるんですが
最近こんな滑ったり転んだりするものなのか?
こんなぶつけて大丈夫なのか?と心配になります

11ヶ月の頃ってよく転んだり滑ったりしてましたか?
ぶつけても意識障害や嘔吐、ぐったりなどの症状がなければ大丈夫でしょうか?

あとぶつけないようにする工夫とか仮にぶつけてもダメージ抑えられる対策あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
ちなみに背負うタイプや被るタイプの転倒防止のグッズは嫌がりつけてくれません😭

コメント

ゆゆ

うちの子もよく頭ぶつけます!
お座りが出来るようになってからは、1日に数回は頭ぶつけてます💦
なるべく転ばないようにしてはいるんですが、全部は受け止めきれないですよね😭

嘔吐やぐったりとした症状等がなければ、大丈夫だったと判断してます!
ぶつけすぎて心配ではありますが😱

はじめてのママリ🔰

机の足は、100均のフェルトでぐるぐる巻きにして、ガムテープで止めて保護しました笑笑
床は、汚いとか色々言われますがジョイントマットで転ぶと、びっくりはしてもそこまで泣かないです!笑 転んでも親が笑うようにしてたら本人も泣かなくなりました!笑

うちもぶつけまくりです!笑

ちなみに医療関係者ですが、嘔吐やぐったりなければ病院行っても経過観察だけなんで、本当に大丈夫と思います😌笑

ほんとよく転びます😭💦
うちはカーペット引いてますが、引いてない床やテレビ台にゴンゴンいってます。ぶつけすぎて泣かなくなりました😅対策はよくぶつける机の足にカバー、床にマットしかないですね💦赤ちゃん側につけられたら1番楽なんですが、どの子も嫌がりますよね😂

余談ですが転んだ息子が寝転んでた私の頭に落ちてきたことがありますが、私は数分泣きながら悶えましたが息子はさっさとおもちゃで遊んでました。すごい頑丈です😇