※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が続き、つわりがぶり返し、仕事も休んでいる女性がいます。マタニティライフとはかけ離れており、娘にも影響が出ているようです。心身ともに辛い状況で、今後のことが不安です。

もうすぐ6ヶ月
初期は重症妊娠悪阻で8キロ減
点滴に通ってました
14週頃に落ち着いてきて少しずつ食べれるようになりましたが
17週頃に動悸と貧血がひどくなり病院で当帰芍薬散と胃薬を貰いましたが
19週に入ってつわりぶり返して食べれなくなり吐くまではないんですが気持ち悪いし動悸、疲労感、頭痛、よだれづわりと痰づわり喉、胸づまりでもう死にたくなります…

少し動くだけで動悸がして
初期から休んでいた仕事も3月に復帰予定だったのに動悸がひどくつわりも残っていたしお腹も張って胸も苦しくなるのでドクターストップで母子健康カードを書いてくれました。
1ヶ月だそうか?って言われたのですがとりあえず2週間でと言ってしまった自分に後悔しています…

もう6ヶ月にもなるのにつわりはぶり返すし
私が想像していたマタニティライフとは遥かにかけはなれているし
娘もママが具合が悪いと保育園でも言っているみたいで…
パパが送ってくれるんですが毎回泣くか逃げるらしく
もう本当ごめんね…

娘に弟か妹か作ってあげたいと思っていたけどこんな可哀想な思いをさせてて
最初はつわりが落ち着いたらいっぱいギューしようと思っていたけどもう産むまで終わらないんじゃないかなと
6ヶ月でこんなつわりきつい人とかいるのかな…って

コメント

さらい

産まれるまでらいてました。よだれもひどいし。マイナス9キロで産みました

ずっと入院してました

• ぽこママ

ぽこママ

産まれるまで覚悟しとかないとですね…
    産まれたの予定日前ですか?後ですか?
    出産準備とかどうしましたか?初産でしたか?
    マイナス9キロのままなら体力ないですよね😱
    質問攻めですみません💦

• 3月8日
  • さらい

さらい

一人目マイナス6
    二人目マイナス9

二人とも37Wで産みました

産んだらつわりがなおったので、身が軽くて(笑)なんでもできました!

• 3月8日
  • ぽこママ

ぽこママ

私も1人目もつわり酷くて…

妊娠した方が大変ってわかってるけど早く身軽になりたいですよね…
    あ〜後4ヶ月頑張れるかな😭

• 3月8日
N&Rママ

辛いですよね😢

1人目のときは出産の前日まで嘔吐していました

初期は1日何回も嘔吐して血を吐くほどで点滴に通っていました

安定期に入った頃には少し治まりましたが、口の中が常に気持ち悪くて、1日1回は嘔吐していました

2人目は安定期に悪阻は治まりましたが妊娠糖尿病になってしまって…

早く楽になりたいといつも思っていて、楽しいマタニティライフでは全然ありませんでした

無理せずに過ごしてくださいね☺️

• ぽこママ

ぽこママ

妊婦さんって他人からみたら神秘的にみえるけど実際違いますよね…
    それに実際にきつい思いをした人にしかその辛さはわからないし…
    妊娠中の頑張れが何より辛いと感じます
    わかっとるわって😩

• 3月8日
ママリ

悪阻キツいですよね…
1人目も2人目も入院しましたが1人目は産むまであって体重も二桁マイナスで出産しました。
2人目も安定期入っても終わらず絶望してましたが20wぐらいから落ち着きました!
いつも妊娠中が1番痩せてます😅

• ぽこママ

ぽこママ

私も1人目も酷くて…
    けどもう1人目と時は仕事復帰してたのにって

1人目のお子さんの時は予定日前でした?後でした?
    体力なくないですか?
    出産準備とかできないですよね?😱

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

1人目は母体がもたないからということで赤ちゃんが基準体重に達してすぐ計画分娩しました!
    38wです!
    うちは母がすごくスパルタというかちょっと変わってて、家にいるから余計に悪化するから歩きなさいと言われて腹立って吐きながら歩いてました😨
    出産準備はほとんどネットで注文しました💦

• 3月8日
  • ぽこママ

ぽこママ

私も計画分娩でも帝王切開でもいいから身軽になりたい…

やっぱり体力は必要ですよね💦
    頑張ろう😵‍💫

そうなりますよね私もネットでします…

• 3月8日