※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

月曜日のお店の定休日に棚卸しがあるのですが、保育園が休園で出勤出来…

月曜日のお店の定休日に棚卸しがあるのですが、保育園が休園で出勤出来なくなりました。
普段から子どもの熱なので早退したり休んだりしていて迷惑かけてしまってるので、どうにか出勤出来ないかと思い、旦那に休めないか聞いたら難しいとのことでした。
それでどうしようまた迷惑かけちゃうって思わず呟いてしまって、旦那がそれに対して「なに、じゃあ俺が休めばいいの!?」ってすごくキレてきて。
旦那は子どもが具合悪くても休んだり早退することないからそういう類の迷惑かけたりとかはないからいいですよね…
私だってパートだけど、仕事は仕事だし、みんなに申し訳ない気持ちで仕事してるんです。
だから、どうにか出勤したいって思って一生懸命考えてただけなのになんで逆ギレされなきゃいけないんでしょ…

旦那は最近始めたゲームにハマってて、最近家事育児が疎かになってます。
私がつわりで体調最悪だから率先して色々動いて欲しくて具代的にして欲しいことを言ったのに何もしません。
ゲームしながら息子を見てるだけ。
私は朝からゴミ出しも食事作りも食器洗いもフルでやってます。
なのに何もしないんです。
だからそれもゲームより優先してやってほしいって逆ギレ前に言ったので、気に食わなかったんだと思います…
私何か悪かったですか?
察してほしいって思ってるだけじゃ変わらないから、ちゃんと具体的に何をどういうふうにしてほしいと思ってるかちゃんと穏やかに伝えました。
仕事休めないかどうか聞く時も傷つけないように穏やかに聞きました。
もう体調も最悪だし、メンタルも腐ってて死にそうです…

コメント

おすし

いやほんと、すみません。
そう言うなら旦那さんに逆に言いたいです。
「なに?じゃあ私が休めば良いの?!」って😂
なぜ母親側が全て被る前提なんでしょ?意味わかんない😂
パートであれ正社員であれ、同じ仕事!共働き!!
両方で何とか出来ないかかけ合うのが夫婦!
旦那さんの考えは申し訳ないけど信じられません😱
何もしないくせに文句だけ一丁前で、いる意味ありますかー?って、私ならどんどん不満溜まって爆発すると思います。
主さん全然悪くないです。
しっかり思ってること爆発しながらでも伝えて、変化ないならいる意味ないよと気づかせてあげてください!!
大きい子どもはいらない😔😔

• おすし

おすし

妊娠中でつわりもあってしんどいなか、本当毎日毎日お疲れ様です…😢

• 3月8日
  • 🌙

🌙

私もこんな旦那信じられないです😂
    お前いい加減にしろよって言いたかったです😇

私悪くないですよね!笑
    大きい子供はいらないって次またやられたら言い返してやります✊

• 3月8日
  • おすし

おすし

ゲームする時間あったら食器洗えよ☺️掃除してくれてもいんだぞ☺️1000歩譲ってしなくて良いから子どもと向き合って遊べよ☺️
    って感じですね!!!
    本当、主さん悪くないです🥺
    次同じことされたら、あなたは大きな子どもですかね?って冷静に言ってやってください!!!

• 3月8日