※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

出産後の退院の際、赤ちゃんの服はどれくらい必要ですか?肌着は多めに持って行くように準備しています。他に必要な服はありますか?病院滞在中の赤ちゃんの服装を教えてください。

いつもお世話になっています☆出産後の退院のことで質問です。
赤ちゃんの服はどれくらい持っていけばいいのでしょうか?肌着は汚れることを考えた多めに持って行くように準備しています。
退院の時のベビー服と、他にもベビー服は必要ですか?病院にいる間は赤ちゃんはどんな服装でいるのでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

くう

私の病院は退院のときの服1セットだけ持って行きました!入院中は病院の服を貸してもらえたので。入院のしおりとか病院に直接とか確認した方がいいと思います⑅◡̈*

ちいちまま

こんにちは(≧∇≦)うちは入院中は病院の洋服を着ていました!!なので退院の日に着せる洋服だけを持って行きました(≧∇≦)
オムツなども病院でもらっていたので退院する日は帰る道のり分のオムツを三枚持っていきました。ガーゼなどもミルクを吐いたら困るので二枚持っていきました。
ちなみに病院から家までは30分位です( ´ ▽ ` )ノ
元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧∇≦)退院の日が楽しみですね!!

えりーぃ

うちの病院は(大学病院)退院時の服のみ持ってきてくださいでした。
立派なものではないですがセレモニードレス的なものと帽子とおくるみを持っていきましたがこれから暑くなるのでおくるみやぼうしはいらないかもですね。
入院中は病院で用意してるものを使ってましたよ!汚れたら伝えて替えを持ってきてもらってました!

さぁ

病院にいる間は病院の用意してくれてる肌着みたいなのだけで過ごしてましたよ。退院時に着せる肌着とお洋服だけ持って行きました。多く持っていく必要はないかな?と思います。

てこ

入院中は病院の服を貸してもらえたんですね(*´∀`)入院のしおり、まだチェックできてないので読まないとですね💦ありがとうございます♡

てこ

入院中は用意してくれるんですね!一応私も帽子とおくるみは準備してみました(´ω`)確かに季節的に暑そうですね…💦ありがとうございます♡

てこ

病院が準備してくれる方が多いんですね(*´∀`)肌着持っていかなくていいような気がしてきました…!ありがとうございます♡

てこ

入院中は病院の服の方がほとんどなんですね♡オムツもどれくらい持っていけばわからなくて…参考にさせていただきます!
出産不安ですが、頑張ります!ありがとうございます♡

4696

こんにちは
私は大学病院で、冬だったので短肌着と長肌着のセットを入院日数分持って行きました。2日に1度の着替えペースでした。汚したりして足りなかったので、親に頼んで洗濯してもらってました。
今からであれば、毎日着替えさせるかもしれませんね。汚れた時のことを考えると、自分で持ち込みの場合は、数枚予備に持っていくか、洗濯して使い回すか、ですね〜。
私が入院した病院で借りる場合は、有料とのことでした。
オムツも病院でもらえたけど有料でしたし…。
病院によって、違うんですね〜。

てこ

こんにちは!有料だったんですね…やっぱり病院に寄って違うようですね💦病院に聞いてみます!
肌着も予備を持ってた方が確実みたいですね(´ω`)ありがとうございます♡