※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう。
家族・旦那

夫が突然出て行って1週間後に離婚したいと言われました。夫からの猛ア…

夫が突然出て行って1週間後に離婚したいと言われました。
夫からの猛アプローチでこの人なら幸せにしてくれると思い結婚して妊娠6カ月です。子供のことは楽しみにしていました。
女の影はありませんでした。
夫は自営業で私は事務をしていたので離婚しても給料という形で生活費を渡してプラスで子供のお金を渡すと言っています。
住んでいた所が寮みたいになっており、私がアパートを借りましたが離婚したところで毎日会います。
突然出て行って離婚したくなった原因は私が夫の悪口をだれかに言ったのが耳に入って糸が切れたと心当たりないことを夫は信じて、私が居ると仕事ができないとまで言われました。
別居して2週間ほどになりますが、日に日に離婚したいと言われて自分なりに仕事に協力してきたつもりがこんなに邪魔者扱いされたら出産までに離婚した方が良いのではないかと思い始めました。
長くなりましたが質問はみなさんならこの状況どうしますか?そしてすがりつけない私は夫のことを好きになれなかったのですかね?まとまらない質問でごめんなさい。

コメント

el

義両親交えて話をすることはできませんか?あいう。さんの心当たりにないことを信じてそれだけで離婚っていうのは考えにくいのでほかにも原因あるのかな。仕事にいると邪魔なら あいう。さんを事務から外してよそから雇ってもいいと思いますし。離婚するほどのことじゃないですよね。

• あいう。

あいう。

回答ありがとうございます。
    夫は実家に帰ってるみたいで義母は時間をあげてなど夫をかばっています。
    事務仕事とお金の管理は私にしてほしいそうです。両親学級にも行くそうです。
    離婚するんでしょ?と聞くと開き直ってじゃあ離婚届持ってきてと言います。
    振り回されて都合良すぎて疲れます。

• 11月6日
たっちゃん

心当たりのない悪口を信じて
嫁さんの方を信じないってことは
その程度ってことなんちゃいます??
それぐらいで離婚したいとか
言うぐらいやったら
その人も結局、嫁さんのことを
ちゃんと考えてないですよね。
自分のことしか考えてないから
そーゆうことが言えるんだと思いますよ。
ましてや、妊娠もして子供が
いるわけじゃないですか?
まず、一番に考えてあげなきゃ
いけないのは子供のことなのに。

ちゃんと話してみてもダメやったら
別れたほうがいいかも知れませんね。

• あいう。

あいう。

そうですよね、前から思っていましたが自分が可愛くて仕方ないように思えます。
    子供のことも私のことも不自由ない生活させれば責任取ってるという考えも腹立ちます。
    話し合いしようとしても夫は休みがなく毎日会う何分かで切り出してもすぐに出て行ってしまいます。そんなに私が嫌なんですかね?

• 11月6日
ママ頑張ってます

両親も一緒に直接話し合いした方がいいです。
あいう。さんが悪口言ってるなど仕事一緒にしたくないなどはただの言い訳にしか聞こえないです。
他に理由があると思います。
旦那様自身じゃないのでわかりませんが
パパになる事に対しての不安感などもあるのかなとも思いました。

• あいう。

あいう。

夫は休みがなく義母はなんだかんだ息子の味方、私の親は私が決めたことならという考えなので話し合いが難しいです。
    付き合いで呑みに行くときなどどこに誰と行ったと聞くのが嫌だったとも言われましたが、それはダメなのでしょうか?
    私もまさか他人の意見に流されただけで離婚すると思っていなかったので混乱しています。

• 11月6日

それだけ猛アプローチして結婚したのに、他人から吹き込まれただけで糸が切れてしまうとか、私なら結局その程度だったんだな〜と思って離れると思います。すがりつけないのもやはり愛情がそこまで達してなかったんじゃないかなとも思いますし。

ただそれで『はい、さようなら』では済まされないですよね。そんな大人の勝手なワガママに振り回されてお腹の赤ちゃんは可哀想だなと思います。

ご両親、義両親、そして御本人たちでよく話し合って、それでも意思を曲げないなら、離れた方が賢明かもしれませんね。

• あいう。

あいう。

その程度だったと思うしかないですよね。
    私もすがりつけないですが、なるべく毎日友達と居たり気分転換してますが1人になるとなぜか涙は出ます。
    離婚と別居ならどちらが良いのかも考えがまとまりません。子供のことを思うならどちらが良いのでしょうか?

• 11月6日
お月ちゃん

事務仕事もお金の管理もやってほしい、でも離婚したいってかなり図々しいし振り回しすぎですね。
赤ちゃんを授かったのに責任感がなさすぎですね。

妊娠中で本当に大変でしょうけど、私だったら赤ちゃんが産まれても変わらなそうな気がするので慰謝料と養育費がっぽりもらって縁を切りますね。
私自身母子家庭(父は生まれる前に死別)で育ちましたが父親が居なくても母親が一人二役してくれて大変だっただろうけど本当に感謝してます。

mmm

お子さんがお腹にいるのに自分勝手なご主人ですね!親を交えて話し合いをした方が良いと思います!