※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミュー
子育て・グッズ

彼との結婚についての相談。彼は遠距離で、妊娠5ヶ月だが彼の対応に不満。彼は仕事に意欲を見せず、経済的支援もない。赤ちゃんのために地元に来てほしいと希望。

私はまだ結婚していなくて、彼とは遠距離です。
今、お腹に妊娠5ヶ月の赤ちゃんがいます
とても大事な話なので、本当は電話で言いたかったのですが『私と本気で結婚したいならいつ来れるか予定をこの日までに教えて?』と返しても私の質問には答えずに話を逸らし、出来ない理由ばかり言ってきます。

今年の10月に、私の住む県で私と両親、彼と彼の母親の5人で妊娠した事を話し合いました。
その時は、お父さんの質問に答えて、私と結婚したいとか仕事(料理や配送)に自信があると言っていました。
それから1ヶ月経つのに、相手から今、こういう事頑張ってるとかこの日くらいに、また話しに行きたいから仕事頑張るわ!という連絡は一つもなく、ゲームの話やアニメの話が出てくるくらいです。
私として、他に大事な話せぇへんのかよと思いましたが、それで仕事にやる気が出るならと思い ただ話を聞いてました…´д` ;

私は今20歳なのですが、仕事でフルタイムで働いた経験がないので今、この体でも出来る事…イラストレーターの勉強を毎日しています。勿論家事もです。

私はこういう事頑張ってるんだよと言っても、相手からは配送の仕事(←運転するわけじゃない)を頑張ってる、忙しいし周りの奴らイライラするとしか聞いていません。
んなもん、仕事やねんからイライラするのは誰でもあるわ!!と、心の底から思いました( *`ω´)

今現在も相手はお金がなく、私の両親が産婦人科代やマタニティの物など…全額出しています。
なのに、相手は一円も出してくれません
今、妊娠5ヶ月で産婦人科に何度か行っていて採血も一度しました。そんな時すら側にいません。

挙げ句の果てに、仕事に自信あるとか言っておいて出来ない理由ばかり言います。
私のお父さんに、出来ない理由を言うんじゃなくて、じゃあどうしたら出来るのかを考えろと言われてるのに…直っていません。

こんな彼でも、まだ好きな私は異常なのでしょうか( ;∀;)

下手な話が長くてすみませんorz

私としては、これから産まれてくる赤ちゃんが住みやすい環境の揃ってる私の地元に来て欲しいんです。近くに遊園地がある、スーパーもいくつかある、コンビニも何店舗かある、西松屋、産婦人科、歯医者、病院、学校が近くにあるし
子供に何かあれば、私の両親が車をもっているので直ぐに病院に行けます。

コメント

さらい

つまり、、質問はなんですか??
(+_+)

• エミュー

エミュー

はっ!(◎_◎;)
    肝心の事書いてませんでしたorz

こんな状況の中で、産まれてくる赤ちゃんにとって何が必要なのかなと…

ややこしくさせて、すみませんorz

• 11月6日
  • さらい

さらい

彼氏さんとどうするかきちんともう一度話すことですかね。

赤ちゃんはどんどん大きくなるし、、

• 11月6日
  • エミュー

エミュー

上手くいく方向に、よく考えながら話を進めようと思います(^^)

• 11月6日
  • さらい

さらい

結婚、育児は、結構本気で大変ですよ。
    ちゃんと協力してもらえそうですか?
    すきだけじゃうまくいかないかもですよ、、

いい方向にいくといいですね。

• 11月6日
ベビーラブ

お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなるので
ゲームの話してる場合じゃないですよ

結婚をどうするか、住むところはどうするか、
話をそらされてしまうなら相手の親と話すとか
あなたの親に話してもらうとか
具体的に話をすすめるしかないと思いますが

• エミュー

エミュー

そうなんですよね(;ω;)

何処に住むって話は、結婚前提の話になるので私としては早く来て欲しいんです。
    彼のお母さんにも問題があるんですよ…。年齢が60歳過ぎだから、エミューちゃんが赤ちゃん産んでから3ヶ月後に私が子供の面倒見るから仕事してほしいと言ってました´д` ;
    私は子供を大事に育てたいので、2年くらいは一緒に側にいてあげたいので、彼のお母さんの言う事は断りました。

親にも話してもらってるんですけど、出来ない理由ばかり言います´д` ;

• 11月6日
かない

うーん…
彼のどこが好きなのですか❓

彼は結婚する気なさそうですね💦

• エミュー

エミュー

実は一年前まで、私って凄く病んでたんですよ´д` ;
    死の事をいつも考えてたり平気で怖い事を言ったり、などなど… ;;

彼は、私が何に悩んでいるのかをよく見抜いてくれたり、何より側にいるだけで凄く安心する、そんな彼を私は大好きです。家族の事で悩みを抱えていた時、いつも話を聞いてくれていました。

彼といる時が一番笑顔になれるんです。遠距離なので、離れている時は毎日電話してました

• 11月6日
  • かない

かない

そうなんですね…。

とりあえず
    今後について
    ちゃんと話し合わないと
    だと思います💦

• 11月6日
  • エミュー

エミュー

とにかく、彼には私が質問した事に答えて欲しい。
    もし今答えれないなら、そう言ってほしいんです…ちゃんと今、答えれない理由も教えてくれれば

• 11月6日
はーくんママ

エミューさんがどうしたいのか…によると思います!彼氏さんとずっと一緒にやっていきたいなら思い切って彼氏さんの所で住み始めるとか!日々大きくなるお腹や胎動なんかを感じたら赤ちゃんのことも愛おしくなり、行動や態度を改めるかもしれません😊

遠距離だから日々お腹を見てる訳じゃないし、自分の子どもがいるということ、あまり実感が湧かないんじゃないでしょうか💦結婚にはあまり前向きじゃなさそうなので彼の気持ちを変えるのは大変だと思いますが(>_<)💦

• エミュー

エミュー

今年の夏に、2ヶ月ほど彼の実家に住んでいたんですけど
    正直、彼がいたから楽しいけど環境としてはあまりよくありません。
    彼のお母さんにも問題があり、お金にがめついんですよ´д` ;
    私は自分の家でも勝手に食材を使うんじゃなくて、必ず親にコレ使っていいと聞きます。
    それは向こうに行っても同じです。
    彼の実家で晩御飯を作ろうと思い、油を使いたくて私は使っていいか聞いたら、油高いから無駄に使わないで欲しいと言われました…。そんな事言われたら凄く使いづらいので次の日に自分のお金で食材を買うことにしました。

彼は働いてるけど、時給が安いのかお金がありませんし彼のお母さんも金欠です。
    産まれてきたら、益々お金が必要となるので向こうで住むのは赤ちゃんが一番可哀想かなと´д` ;

此方は、親がそこまで金欠でもないし子供の面倒を見る為に暫く家に住んでもいい、ご飯も食わせたると言ってくれています

• 11月6日
うに子

普通の男性なら、責任というか、、妊娠わかったらすぐ、入籍したりすると思います。

いま妊娠分かって随分時が経ってるのに、、彼はそもそも結婚する気ありますか?

ましてや距離も離れてるんじゃ、携帯番号とか変えられたら、、終わりじゃないですか?怖くないですか??

私はまず、結婚するか、子供どうするのかしっかり確認すべきだと思います。

20歳とのことなので、両家の親に頼っていいと思いますよ。
ご両親だって、気が気じゃないですよ。エミューさんのこと心配してます。

口約束だけじゃなくて、、。本気の話し合いしたほうがいいですよ!

言ってるのに地元に来ない。彼の答えは出てるんじゃないですかね、、?
本当に父親になる気はあるでしょうか?

• エミュー

エミュー

もしも、番号変えられたら
    もうその程度の奴なんだなと見ます。
    本当は出産費用を出して欲しいくらいですけど

私の両親は、別れたら私と赤ちゃんの面倒はキチンと見るからと言ってくれてます(^^)
    私の友達や高校の時の先生方もフォローしてくれると言ってくれてます

• 11月6日
めいちゃん

私ととても同じ状態です

• エミュー

エミュー

そうなんですか( ̄◇ ̄;)!?
    食事や睡眠は、とれてるんですか?とても心配です…

• 11月6日
  • めいちゃん

めいちゃん

実家なので取れてますよ!
    旦那とは籍は入れていますが仕事の関係で妊娠前から隣の県に住んでいます
    検診にもついてきてくれますが気持ち的には不安定になりますよね

• 11月6日
  • エミュー

エミュー

お腹に子供がいると、いつも側にいて欲しいですよね(;ω;)
    体調が優れない時は、急に意識が飛びそうになるし不安です。

ホントもう早く会いにきてほしいってなります

• 11月6日
  • めいちゃん

めいちゃん

苦労もわかってほしいですからね💦
    私もそんなこと沢山あります
    たまには会いに来てくれますか??

• 11月6日
  • エミュー

エミュー

そうですよね(;ω;)
    10月にお互いの両親交えて話した日から、1カ月以上経ちますが一度もないです( ;∀;)寂しいし孤独です

• 11月6日
  • めいちゃん

めいちゃん

まず月1で帰ってきてもらうのはどうでしょうか?
    その時に検診にもついてきてもらうとか
    わたしはそうしてます!

• 11月6日
  • エミュー

エミュー

そうしてもらいたいんですけど、仕事してるとは言え、金欠なんですよ´д` ;

• 11月7日
  • めいちゃん

めいちゃん

でしたら彼の生活を変えてもらうしかないと思います!男の一人暮らしって無駄にお金かかるんです。毎日コンビニ弁当とか…

• 11月7日