※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

2人目妊娠で身体的な辛さはもちろん、上の子の躾や対応に悩みストレスが溜まり気が狂いそう。自分は大丈夫かな。

1人目妊娠の時より2人目妊娠の時の方が圧倒的苦なのですが…お腹が大きくて〜とか重くて〜とかそういう身体的に辛いことはもちろんありますが、上の子の躾や対応に困り果てストレスが溜まり気が狂いそうです。大丈夫かな、自分。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー😂😂
2人目妊娠中、今2歳前の子がいるのですが、最近主張がすごくてもう心からの溜め息出ちゃう時あります😮‍💨笑
自宅保育なのもあり、1日中一緒なので、あーー自分のペースでゆっくりしたい!!ってなります😂

上の子の時は、産休入ってから、ひたすらぐーたらして毎日三度寝とかもしてて、今思えば暇って幸せなことだったなって思います😂💕💕

• anna

anna

1日中自宅で相手するの結構しんどいですよね😂私も今は妊娠に向け兼転職のため退職…保育園に入っていますがフルでは預けず…にしてもしんどいです🌀身体も動かない、赤ちゃん返りも酷く毎日しんどい〜って感じです💦

• 3月8日
まる

同じくです😭
構ってほしくて、やっちゃいけないことと知ってやってるから尚更イラッとしちゃったり、余裕なくて起こっちゃったり…。
ごめんなさいって言われると、大人気ない自分にげんなりしてきます😢😢😢

• anna

anna

子供も考えながら感情を葛藤させて生きてるんだな…と思いますよね😂でもその気持ちに同情もできず、イライラして怒ったり、適当に相手したり…ごめんねって感じです。

• 3月8日
プペル

2人目妊娠中、、気が狂いそうなのめっちゃわかります😨
ストレス溜まりますよね、、、
上の子がイヤイヤ期MAXで
困り果ててました😵‍💫
生まれた後のことを毎回想像してゾッとしてました😞

特に今のコロナ禍だと余計外にも出づらいし、ママも気分転換もしずらいし
子供もストレス溜まるしで大変ですよね😞💦

毎日ほんとお疲れ様です😭

• anna

anna

イヤイヤ期MAXも絶対辛いですよ😂運良くうちは終わっていましたが、何というか人を小馬鹿にしたようにためし行動を繰り返す感じで、ひたすらイライラしてストレスめちゃくちゃ溜まります🤰🔥

保育園には通っていますが、コロナとかで休園になったりで娘の生活リズムも狂い…お互いがイライラしてる感じです🤣

• 3月9日
ぷっちん

わかります😭😭
イヤイヤ期もあって毎日気が狂いそうでした😩
土日関係ない仕事だったので、産休入ったら土日も一緒、保育園も早迎えになり一緒にいることが増えて子供は嬉しい、構ってほしくていたずらしてそれを怒って泣いて宥めて😓

出産後1ヶ月経ったくらいで登園自粛になり1ヶ月間自宅保育でしたが、その時期が本当にしんどかったです😂
思わず叩きそうになったので別部屋に逃げたりトイレに篭ったりしてました。

でも意外となんとかなりますよ☺️
今では弟と少しずつ遊んでくれるようになりました👏

• anna

anna

全く一緒です〜🤣🤣🤣🤣🤣私も転職を機に退職したのですが、保育園もフルでは預けなくなり…そんな娘は赤ちゃん返りが酷く試し行動と抱っこにおんぶの催促…4月生まれが良くて計算して4月生まれで授かれたと言うのに3月という1番月齢の低い時期に産みたくない🔥という気持ちもあり、私自身も変に動いたらあかん!と思って🌀

1ヶ月!?1ヶ月ずっと一緒にいるのは苦痛と言ったら子供に悪いですけど、いやでも1日1回はイライラします絶対💥

• 3月9日
  • ぷっちん

ぷっちん

お腹おっきくてしんどい時に限って抱っこめちゃくちゃせがまれますよね😂
    もうちょっと堪えていたいところですね!!笑

もうほんとにしんどかったですよー1日1イラじゃ済まないです(笑)
    最後の頃は放置して昼寝してました😂
    もちろん安全は確保した上でですが!

• 3月9日
  • anna

anna

典型的な赤ちゃん返りがまたしんどいですね😢😢
    私なんて保育園行ってるけど帰宅後絶対イライラしてるのに🤣💥辛いですね🔥
    むしろ私産まれたらたら心配です…💦

• 3月10日