※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

子どもを寝かしつける方法について相談です。里帰り中でワンオペで夜寝かしつけるのが大変。上の子は一緒に寝たがり、下の子を授乳しながらトントンできず悩んでいます。

3歳、0歳同じくらいのお子さんいる方
ワンオペの方
夜どうやって寝かしつけてますか?🤣

今里帰りで実家にいるので
実母と2人で手分けして寝かしつけてますが
一人でどうやろうと…🤣

上の子は、わたしと寝たくて
しかも一緒に横にならないとやだと言われます😅

だから、下の子授乳しつつ上の子をトントンが
できません😅わたしが横になるまで
上の子も起き上がり一緒に座って授乳が
終わるのを待っている状態。
ゴロンして待ってて?といってもだめでした😅

コメント

はじめてのママリ

娘を寝かしてから上の子寝かすパターンか、娘は横で転がしておいて息子を寝かせるパターンが多かったです!
娘が泣いてても多少は放置もありました…笑

• a♥︎

a♥︎

どっちかを寝かしてからもう1人を寝かすしかないですよね😅
    下の子放置されるのあるあるですよね🤣🤣
    保育園もあるので上の子を早く寝かせたいのですが喋ったり歌ったりで時間かかります🤣🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

みんなで寝室に行って先に寝そうな方から順番に寝かしつけてます!
次女はなかなか寝付かないので、寝付きのいい長女から寝かせることが多いです!

次女は泣いてなければ放置です(笑)
長女は次女が泣いてても寝れるので、様子見つつ泣かせて待つこともあります、、
2人同時は私には無理です😌

• a♥︎

a♥︎

寝つきがいい、泣いてても寝られる長女さん羨ましいです😭😭
    2人同時ってなかなか難しいですよね😱
    ありがとうございます🥰

• 3月8日

3歳1ヶ月差きょうだいです。

基本は、暗くして座って授乳しながら上の子をトントンで先に寝かせてました。

私は上の子の時も添い乳したこがなかったのでやり方がわからず…
同じく、「ママもごろんするのー😭!」な時は、
ある程度授乳して腕枕しながら、上の子と添い寝して先に寝かせます。

その頃お昼寝したりしなかったりで寝付き良くなってきたので、上の子を先に寝かせてから、まだ新生児の下の子はオムツ、授乳、抱っこ繰り返して寝かせてました。