※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんにはフォローアップミルクを飲ませるべきか悩んでいます。離乳食はしっかり食べているけれど、鉄分補給が心配。1日の鉄分摂取量がわからず不安です。

フォローアップミルク飲ませてますか??

もうすぐ1歳でそろそろミルク卒業しようと思っているのですが、鉄分不足などが気になる為フォロミを飲ませるべきか悩んでいます💦

離乳食は3食残さず食べていて、一応鉄分補給出来るようには気にかけているつもりですが、、
1日どれくらいの鉄分補給しなきゃいけないのかはよくわからずです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も一歳までフォロミ飲んでましたが一歳になったタイミングで卒乳しました♫
離乳食を沢山食べているのであれば卒業しても問題ないですよ♫
フォロミ→牛乳へ移行して
ご飯も沢山食べてて今も問題なく元気で健康に育っていますよ💕
ちなみに娘は偏食がひどいので鉄分がある食材はほぼ食べませんが大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日ではないけど飲ませてます😊
完母だし食べムラがあるし、私の用意する食事の栄養バランスも決して良くなさそうなので笑。
1歳からは牛乳…とも言うけど牛乳はあんまり好きじゃなさそうなので、フォロミをちょこちょこあげてバランス摂ってるつもりです笑。