※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚をした方が良いのか悩んでいます。長いのですが、よければ力をお貸…

離婚をした方が良いのか悩んでいます。
長いのですが、よければ力をお貸しください。

旦那はバツイチ子持ちということもあり、更に前もデキ婚私ともデキ婚のため、同棲はしていましたが私の両親の反対を押し切って結婚しました。
産まれてから私が思っていたより旦那が何もしてくれないことなどで言い合いのような喧嘩が増えてしまい、
産後2ヶ月で離婚と言われました。
理由は仕事の時間が不規則な旦那の睡眠時間を奪ってまで私が話していたので、旦那が土下座をしてきて頼むから寝かしてくれなどと頼んでも私が話をやめなかったので私に殺されると思ったんだそうです。
私からすれば話していてもスマホ見ながら、自分が寝たくなれば土下座してくる。という感覚です。
更に離婚理由は上乗せされ、妊娠中期にクラミジアが陽性で旦那はなぜか陰性でした。(もちろん潔白)その件でろくに話し合いもしなかったのに今度は浮気していたんだろと今更言われました。
生まれてきた子まで自分の子ではないかもしれないと言われ、何かある度に俺は離婚したいって言っていると言われていたのがつらくなってきてしまい、反対を押し切って結婚したのぬも関わらず情けない話ですが実母に何度も離婚と言われて無理なのかもしれないと相談しました。
それを旦那と義実家は離婚も決まってないのに夫婦で話し合う前に実家に話すなんておかしいと言ってきました。
義実家での話し合いではクラミジアの件もそんな女だったのかとすごい言われようで、ただ離婚は子どものために夫婦仲良く頑張れと言われました。
ひと段落はつきましたが、義実家に話し合いに行くと決まったときはもう私も離婚と言われてるし、浮気は疑われているし、息子はDNA鑑定したいなどと言われて、私も離婚すべきなんだと考えており、もし離婚するなら調停できちんと話し合おうと言いました。
仲良くやろうと思っても今度は私の方が、ただ我慢すれば良い状況であったり、手伝わないのに育児に口を出されることや、私のいうことは正論じゃないから聞く意味がないと言われたりする事に疑問を抱き、尚且つ産後離婚の話や浮気が晴れたわけではないと言われながら痛い性生活を求められる事が気持ち悪くなってしまい、完全に旦那に触れられたくないと思ってしまいました。
旦那からは前の嫁もここまで拒まれなかったと言われて、人それぞれだし状況も違うと話しても理解してもらえませんでした。
結局何か言われるのが嫌な旦那は、ごちゃごちゃ私が言うのがやめれないなら、俺はストレスしかないから離婚と旦那は指摘を受ける度にいうようになり、
私は子どもに父親と一緒に暮らしてほしいという気持ちが強かったので今でもまだ離婚別に私はしなくてもいいんだよ?と言っても、お前はごちゃごちゃ言うのやめれないでしょ?とそればかりです。
ただ子どもにとって本当に必要な父親か?と考えたとき、言葉も暴力的な父親ってどうなのかな?とは思ってしまいます。
もう何度離婚と言われてたかもわからないですし、
子どもにもこんな環境は悪影響かな?とも思うし、
私が家族でいたいと今は願っているだけの状況です。
息子のことを思うと簡単にというか、まだ半年しか経っていないのに、もう前のような夫婦には戻れないとか決断してる旦那に、苛立ちすら感じるのですが、
今回はもう思い切るしかないかな?と思い離婚を同意しました。
すると旦那は何か吹っ切れたように、後わずかだと思えたのか子どもとも前より接するようになったり私に対しての対応も付き合っていた頃のような雰囲気に戻り、
こんな風に振る舞えるのなら離婚する意味ないんじゃないかな?と思うのですが、
旦那は私がごちゃごちゃ言うの直せるの?とそればかりです。
彼氏としては良いが旦那としては大変な旦那でそれはわかっていても本当に離婚するのが正解なのか未だに悩みます。

コメント

89

いらないですね、こいつ。

すみません、読んでて腹立ちました。

おそらくですが、繰り返してる気がします、この人。
毎度のパターンな気がしてなりません。
父親になりきれない、というか、自分でなく子どもを見るようになったらオワリ、みたいな無責任未発達野郎に思えて仕方ありません。

離れた方がいいと、私は思います。
お子さんの成長過程でのモデル像は身近な男性になります。ママを泣かせる、ママに手を出す、そんなのが目の前にいていいのか、考えてみてください。

ちなみに、クラミジアは妊娠中抵抗力が落ちるから誰でもなる可能性あります。浮気じゃないのに、浮気というワードが出ると言うことは矛先を変えようとしてる証。自分にやましいことがあるのでは?と思ってしまいます。
義実家は話になりません。
他人ですから話に入れなくていいですよ、腹立つだけだし。

なんか、
ほんと、
幸せになってほしいです!

eK

一緒にいて悩むくらいなら離婚した方が良いと思ってしまいました。
旦那さんは多分何も悩んでいないでしょうし、同じ事繰り返すだけだと思いますよ👋🏻

そこらの田舎者😃

聞いてていらないなこの旦那と思いました。

うちの旦那が言葉に暴力的な人でぐちぐち言うの治せるの?とか私の言う事正論じゃないから聞いてても時間の無駄とか言うワードを言われていました。
ぐちぐち言われたくないならやることやれよって毎度思ってました。本当父親としての行動言動なってないですよね、、一緒にいて恥ずかしいし子供が悪影響するなと思い半年前に別居し離婚する予定です!こいついらないなと別居中に確信しました。

主様とお子さんの幸せを願ってます😣