※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人と仲良くなれない悩みを抱えている方がいます。自分をさらけ出すことが怖く、失言を繰り返してしまうため、深い関係を築けないと感じています。同じ悩みを持つ方はいますか?

ぱっと見、話しやすそうに見られるけど誰とも仲良くなれない…という方いらっしゃいませんか?😭

例えばこういうことがよくあります。

・グループでは楽しく遊ぶけど、その中の誰かと
2人になると急に話す事がなくなって気まずい。
・学生時代、クラスで一番仲良しな子は最低一人はいるが、クラスが分かれた途端ほぼ縁が切れる。職場でも同じ。

などなど…
どこに行っても表面的な付き合いしかできず
当然友達も少ないです、、

もう少し自分をさらけ出したり、本音で話さないと
誰とも深い仲にはなれないと思いつつも、
油断すると思ったことをそのまま言ってしまい
失言で失敗したことが何度もあり、それが怖くて
失礼なこと言うくらいなら何も言わないでおこう
と思ってしまいます。
その結果、どこへ行っても
「ママリさんは何考えてるか分からない😂」と言われてしまいます。

同じようなお悩みある方いらっしゃいませんかね?😭😭

コメント

たなか

たぶん私がそのタイプですけど特に悩んでないです。
ネット上で仲のいい人はいますけど、その人のリア友の愚痴聞いてると(あぁ、自分は人と深く関わらなくてよかった、こんな面倒臭い悩み抱えなくて済むもん)って内心思っちゃうことめちゃくちゃあります🤣
遊ぶのもお金かかるし、友達いなくて困ることないです🤣🤣

自分をさらけ出さなきゃ
という思いが逆にプレッシャーになってるんじゃないでしょうか?💦
そんなにすぐに自分をさらけ出すなんて誰でもできることじゃないと思います!
度合いにもよりますが、1年経っても難しくても変じゃないと思います。何年もかかる時はかかると思います。
自分のペースでいいと思います☺️
失礼のない程度に仲良くできてればいいのかな〜と思います。
私も結構油断すると失礼なこと言っちゃうタイプです笑笑
でもそれで適当に?フォローしといたら逆に近づきやすいみたいです、話しやすいとよく言われます😂
自分をさらけ出すってより、着飾らずにって感じでやってます🙋‍♀️

1人目ママ

私もそうですよ!
遊びに誘うのも私からですし、それがなければ友達いないんじゃない?と思ったりもします。
たまに、リア充みたいに頻繁に集まる人達見て羨ましく思ったりもしますが、もともと面倒くさがりなので無理だなとすぐ自分には無理だと気づきました(^^)
無理せず、まったり過ごしても良いと思います!