※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支払い計算が終わり、卒業旅行などで大金が必要で、貯金が難しい状況。同じ経験をした人いますか?

今月の支払いの計算が終わり
卒業のお祝い旅行や色々な準備など
計算したら凄い金額で🥲

3月、4月のカードの金額を見るとゾッとします😰

貯金頑張りたい時に限ってお金が飛ぶ🤑

今月これだけ貯金に回したけど
それを超える額が消えるといった
2歩進んで3歩退がるような貯金状態です😞

同じ方いませんか?😳

コメント

ママリ*

分かります😅
子供の進級代や、電動自転車のバッテリーが壊れて急遽出費…
そして、忘れてた車検。
せっかく貯金にちょっと回せた!と思ってたのに台無しです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか、ヨシヨシ今月はと思ったのがぬか喜びみたいな感じになりますよね😭

    車の税金もそうですし
    自転車のバッテリーも三万円くらいしますよね、かなり痛い出費ですね😞
    計算してテンションさがりました😔

    • 3月7日
  • ママリ*

    ママリ*

    バッテリー40,000弱でした😭
    今月から頑張ろうと思い家計簿も付け出したのに、既に金額恐ろしくて現実見るの怖くて家計簿嫌になってきてます😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😶‍🌫️
    私もそっと家計簿を閉じました😞
    夫は大変だね、みたいな感じで我関せずなので😭

    5月からようやく落ちつけそうですが、

    • 3月7日
  • ママリ*

    ママリ*

    3月・4月は何かと出費かさみますもんね💦
    お互い頑張りましょうね💪

    • 3月7日