※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
妊娠・出産

来年1月初旬に出産予定で、ベビー布団の組み合わせに疑問があります。暖房器具やパネルヒーターの安全性も気になっています。

おはようございます😊
教えてください😊

来年1月初旬の誕生予定なんですが…そこで…疑問が…
ベビー布団をと毛布を買いました。

掛け布団+毛布+汗取りパット+敷布団って書いてあったのですが、実際にひいてみたら…寒いのでは?って疑問が…汗取りパットの上にあったか敷きパットをひいても大丈夫ですか?
新生児…体温調整が出来ないって書いてあったので…あまり暑すぎても寒すぎてもって悩んで…。

ちなみに、暖房がない部屋を寝室にしているため1月までには暖房器具を買おうって思ってます。

今、色々調べてるんですが…パネルヒーターを使っている方はいらっしゃいますか?

今後のことを考えたらなるべく安全な暖房がいいので…パネルヒーターはどうなのか気になります。

コメント

みい

12月初旬に出産予定です。
雪の積もる寒い地域なので
実母に湯たんぽをすすめられ、買ってもらいました。
電気毛布は肌に良くないと思うからと言われて、
暖房も肌の乾燥が怖いので湯たんぽ使うつもりです!

• ともっぺ

ともっぺ

お返事ありがとうございます。
    湯たんぽ…頭になかったですよ😩
    湯たんぽいいですね😊

• 11月6日
moko

1月7日に出産しました。
実家はエアコンが無かったのでパネルヒーターを使用してました。
丸一日ずーっと付けてました。
夜は部屋を締め切ってたらあったかいですよ。
ベビー布団は確かに寒そうでしたが、うちはおくるみみたいにバスタオルで包んで寝かしつけ、そのままベビーベッドに置きその上から毛布、掛布団でした!
あとは、夜中のオムツ替えが寒かったのでお尻拭きをあっためるのを買いましたね。
あれば便利でしたよ(^ν^)

• ともっぺ

ともっぺ

お返事ありがとうございます。
    パネルヒーター色々しらべてみよう😊

包む方法もありますね😊いいこと聞きました。ありがとうございます。
    包むと赤ちゃん安心するって聞きました。

• 11月6日