※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

離婚するまでにしておいた方がいい事何かありますか。嫌いになったわけ…

離婚するまでにしておいた方がいい事何かありますか。
嫌いになったわけではないけど、これ以上一緒には暮らせないと思い離婚を考えています。
貯金は息子の児童手当やお祝いをためた約40万のみ、仕事はパートで月5万程度の稼ぎです。
パートで働き出してまだ3ヶ月しか経っていません。
実家は近いですが、離婚後は息子と2人で暮らしたいと考えています。
まずは何から始めたらいいのでしょうか。
お金はどのくらい貯めればいいでしょうか。
夫へはまだ離婚の意思は伝えていません。伝えたらすぐに離婚となると思うので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は生活費としてどれくらいいるかは人それぞれなので最低半年分くらいいるかと思います。
家や保育園、仕事の確保が出来たらまあまだ!ギリ生きていけます!
仕事してれば翌月にはお給料入りしますし!

rety ''

とりあえず自分がお金を稼がないとなので
パートではなく正社員で安定したお給料ですかね😅
私は正社員だったので離婚する際も
スパッと決めれたのもあります!

どのくらいのお金が必要かは人それぞれなのでわかりませんが
実家にお世話にならないのであれば
最低でも引っ越し費用は持っておかないとですかね😅
敷金礼金なしで探すか
実家に帰れるなら一旦お金貯めるのに帰るかですね😵‍💫

はじめての

私は引っ越し代敷金礼金カーテンもろもろ60万使いました!
家電は持って来ました!
80万貯金しましたがギリギリでした!
もう少し貯金してから動いた方がいいと思います!