※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
住まい

愚痴です。とんでもなく長いです。私の実家は東北で主人は関東です。結…

愚痴です。とんでもなく長いです。

私の実家は東北で主人は関東です。
結婚当時は東北に住んでいて、義実家に近い関東に異動願いを出し転勤になりました。結婚する前に仕事で関東より西に行くことはないし、関東に異動できたらそのままエリア登録(関東からの異動なしの雇用形態)にするという話でした。また、結婚する前から主人は家を買う為にお金を貯めている話をしていました。

実際関東に異動になってこれで落ち着くのかと思っていたら、主人が今の部署の仕事が自分に向いていないから社内の他部署に異動したいといいました。その部署に入るには東海地方に行かなければなりません。ただ、その部署に行って必要な資格を取ったらその部署の関東支部に異動させてもらえば大丈夫だからと。
ゆくゆく関東に戻れるならと、東海地方に行くことになりました。
東海地方での仕事にも慣れ、無事に資格も取れました。すると次は、関東の支部に行くと東海地方での勤務より給料が5万くらい低くなるからこのまま東海地方に住もうと言い始めました。そして家を買うつもりで貯金していたのに、家はもったいないから一生賃貸で行こうと言い始めました。賃貸で生活するストレスから私は解放されたかったし、戸建て賃貸だと月10万で築30年以上の綺麗とは言えない物件しか借りられないのでそれはしんどいと伝え、中古住宅を購入する方向で話しがまとまったはずでした。
実際に物件探しが始まると、思ったよりもお金がかかりそうだからやはり賃貸にしようと言い始めました。

こんなはずじゃなかったとしか思えない日々です。
ただでさえ友達も頼れる人もいない土地に来て、せめてマイホームに期待できたらと思ったのにそれもできない。子供たちはどしんばたんするし、主人も賃貸に住んでる自覚が高くはありません。一緒になって21時過ぎても大声でふざけてりします。やっと解放されると思ったのに。
がっかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の話は全て予定の話なので
それが途中で気持ちが変わり変更になる事はよくありますよね。
それはどこの家でもよくある事だと思いますが、
ただ、言えることは妻の意見を聞かないって事かなぁと思います。
振り回されていますよね。
なので、私でしたら家を建てる計画をし、
お金の計算、場所選びをゆっくり探しはじめます。