※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみたろう
家族・旦那

旦那の酒癖が悪いです。酔って帰ってくると大声で文句をいったり、おね…

旦那の酒癖が悪いです。酔って帰ってくると大声で文句をいったり、おねしょをしたりします。。本当にそういうことが何度もあって、今日も深く酔ってそうだったので、喧嘩をしたくないから帰ってこないでと言いました。そしたら離婚だなんだの喧嘩になってしまいました。喧嘩を回避するつもりが。。

旦那はとっても小さい会社で働いていて、私よりお給料も少なくて、酔うと劣等感丸出しの卑屈野郎になります。そんな状況が毎回でうんざりなので、今日は本当にネットカフェとかに泊まってきてほしかったんです。もし『今日は粗相しないように気を付けるから』って言うなら、帰ってきてもいいとも思ってました。『帰っていい?』って聞かれたときに、『静かにできる?』って聞き返したのですが、全く会話にならなくて。
彼の中では、もう私は最低の女で顔もみたくないとのこと。酔ってラインしていたので罵倒がエスカレート。誹謗中傷の嵐です。とにかく帰ってこさせない嫁なんて、聞いたことないと。
息子が片親だと可哀想だ、とかエスカレートしすぎていて意味がわかりません。はやく酔いが冷めてほしいです。こんな人とやっていけるのか、心配です。酔っていないときはいいひとです。

質問になってないですね。はー。

コメント

椿mama

私の場合、父がお酒呑んでいい具合いになるとめんどくさい人です😓
呑んで帰ってくると、とにかくめんどくさいので、
おやすみ
とか、早く寝な
とか言っていました💦

• こみたろう

こみたろう

ありがとうございます。ほんと面倒だから絡まないほうがいいんですよね。たぶん娘さんに言われるのと、妻に言われるのでは違うんだと思います。妻だといらっとするんでしょうね。言い方を気を付けないと、余計面倒になりそう。。

• 11月6日
まりあ

私は今妊娠中なのですが、もう同棲して2年の旦那さんになる人がお酒を飲む仕事をしているのですごく分かります。
昨日もこみたろうさんとほぼ全く同じ感じで喧嘩してしまい別れるどうのこうのっていう話になってしまっています…(笑)
酔っぱらって帰ってきて部屋中そのへんに唾を吐き散らかしたり、やっと寝たと思ったら不意に起きてそのへんでおしっこしてしまうので服がびしょびしょになったり、カーペットや床などWiiなどにもされたことあります😭

もう最近は酔っぱらってる時に関わりたくないので電話かかってきても無視…実家に泊まってることがほとんどの状態です…

シラフの時はいい人っていうのも同じなのですごく気持ちわかります。

そのおねしょも結局こっちが片付けることになるんだからって考えてしまうとさらにストレス溜まりますしね…

シラフの時にちゃんと話し合っても酔っぱらってしまうとなにがなんだかわからなくなってるみたいなんでもう解決策がないですよね(T_T)

帰ってきたら寝る前にとりあえずトイレに行かせるとおもらししないときもあるんで、私はとりあえず帰ってきたらトイレ行って!!!!って連れていってます(T_T)

• こみたろう

こみたろう

読んでいて泣きそうになりました。妊娠しているから、いろいろ選択肢が限られますよね。
    片付けも私がすることになるし、イライラしたり情けなくて悲しくなったり、本当にこの人を好きなのかって考えてしまいます。
    まりあさんは実家が近くてよかったですね。私は遠方なので、逃げ場がなくて。
    帰ってきたらトイレに!基本ですね。たまに私が寝てるときに帰ってきて即ソファで寝入ってしまい、ソファでやられたことがあります。そのトラウマから今回のことになった次第です。
    でもこの人がいたから可愛い息子に巡りあえたのだから、2人できちんと親にならなきゃいけないってわかってるんです。
    同じ境遇のかたがいて、なんかほっとしました。ありがとうございます。

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

私も最初投稿見つけた時泣きそうになりました(T_T)
    お子さんもいるとなんで面倒事増やすんだってなると思うし、妊娠中でさえ色々すること増やさないでよってなるのに本当に大変だと思います。
    逃げ場がないと帰ってこないでというしかないですもんね…
    帰って来た時こみたろうさんが家にいなかったらいなかったでそれでまた喧嘩になってしまいそうですし…
    ソファでされるともう洗うこともできないし染みになるし臭いもつくしでうんざりですよね!!!
    まだ自分で片付けようとしてくれればいいんですけど…

そうですよね…
    しかもこんなことで喧嘩なんてしたくないし酔っぱらってない時はいい人だから仲良くしたいですよね。

私もなんかほっとしましたよ(T_T)
    自分だけじゃないと思うと少し気持ちが軽くなるはずです!!
    一緒に頑張りましょう(๑•̀Δ•́)!!

長々とすみません(T_T)

• 11月6日
  • こみたろう

こみたろう

妊娠中も産後も気持ちが不安定になりやすいので、余計なネタつくるんじゃねーよ、って感じですよね。今日午後に仲直りのランチをする予定です。
    お陰で気持ちが楽になりました!一緒に頑張りましょう🎵

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

ほんとそれですよ!(笑)

それはよかったです(T_T)✨
    ランチ楽しんでください(´ ˘ `∗)💓

• 11月6日
  • こみたろう

こみたろう

具合悪いとかいってランチドタキャンになりました。昨日会社に泊まったから疲れてるんだとはわかっていても、わざわざ電車にのって出てきたのに、先に帰られて、もうやになります。
    かといっていく場所もなくて、ベンチに座ってます。

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

ええ!?もう本当こういう小さなことの積み重ねで冷めていきそうになってしまいますよね。
    せめて一緒に帰ってくれても…
    旦那さんがきついのもわかりますけど期待を返してほしいです!!!
    ちゃんとそれに対しては謝ってくれましたか?
    また帰って喧嘩にならないといいのですが…(T_T)

• 11月6日
  • こみたろう

こみたろう

帰って寝て落ち着きを取り戻しました。喧嘩をしてしまう週末ほどもったいないものはないですね。楽しくいきたいのに!
    お陰さまで仲直りはできましたし、今後の泥酔時の対応についても話しました。てか
    何回もこの話してるので、またやらかすんでしょうが。。根気強くがんばりましょー(。´Д⊂)

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

本当思います!先週は仲良かったのにな…と思うことがほぼほぼです(T_T)(笑)
    仲直りできたのならよかったです✨
    何回話し合ってもなかなかですよね…
    自分だけじゃないと思って私も辛抱します(๑•̀Δ•́)
    がんばりましょう(T_T)

• 11月8日