※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳回数が減らず、日中の後追いが激しいです。卒乳できるか心配です。

そろそろ生後11ヶ月…授乳の回数が思ったより減りません。完母です。
9ヶ月のころは日中に飲まなくなり大体3〜5回。夜は3回ぐらい。
離乳食もおやつもよく食べます。そして既に二、三歩勢いで歩くほど活動的です🤣

最近夜は1回になり、やったー!と思っていたのですが、日中の後追いがとにかく激しく、戻るたびにおっぱいという感じです。
出が悪くなってきているし、あんまり出ないよ〜と言ってとりあえず吸わせますが…ほとんど出てないと思うのに、少し吸ったら満足します。
生後10ヶ月、11ヶ月…こんなもんですか?😂
卒乳できるの?😂って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です🙌うちは夜中1.2回で日中は3回です🙌
おっぱいあげないと泣きますか?お茶あげても無理ですか?
うちも後追いしますが、おっぱいはあげてなくて泣いてどうしようもない時はおんぶしてます🙌

• ママ

ママ

お茶投げ捨てられるんです〜😂笑
    おっぱい目がけてロケット頭突きされるのがほんと激痛で根負けしてる感じです…。
    おんぶか〜!!!おんぶ…しんどいですね😂笑
    たまに抱っこおんぶで頑張ってみます😂

• 3月7日
ねこ

うちも3人目が今そんな感じです🙄
1人目は2歳までオッパイ星人でしたが断乳しました😳
ママが辛くなければ吸わしてあげててもいいのかなって思います!

わたあめごりら(26)

うちの子も今11ヶ月半で
完母で 1時間おきの授乳(おしゃぶりか?レベル)で
もう本当にしんどくて
同じく後追いも激しく
今は外でも家の中でも小走り?レベルで
歩き回って 疲れては乳飲み、😂
また歩いては 疲れて乳のみ😂

今 怒涛の断乳中です😭😭

出来ます、、、 しんどいけども😭😭

うち3人ともおっぱい星人で長男1歳半、長女1歳10ヶ月で無理やり断乳しました💦
今次男1歳8ヶ月、日中ご飯もまぁまぁ食べるけど暇さえあれば「おっぱい〜」てきますよ😂転んでも「パイ〜」て来ます😂
精神安定剤なんですよね。
やめたいけど、、断乳にまだ踏み切れずにいます、、

おっぱい好きな子は11ヶ月とか全然飲むと思います❗️
卒乳できる子は離乳食もたくさん食べて、本当に自然にいらなーいってなるみたいですね!それで親が寂しくなるっていう人もいますけど、、
戻るたびにおっぱいだと、卒乳というより断乳になるのかなー?て感じしますね💦
授乳きつかったら断乳してもいいと思います👍

甘タレママ

夜間授乳大変ですよね😭

うちは1人目がおっぱいで寝る癖がついてしまい、それから夜泣き突入でおっぱいでしか寝ないので夜間授乳もなくならず、歯が痒いのか噛まれまくりで辛かったです💦

覚悟を決めて強制的に夜間断乳したら指しゃぶりの癖が始まってしまい‥
もうすぐ5歳ですが未だにそれが治らなくて😭

おっぱいで入眠すると夜中起きた時に咥えてたはずのおっぱいを探すので咥えるまで泣き続けるみたいでした。

2人目も同じ感じになってきてたので、生後7ヶ月くらいから対策をしたら、現在生後10か月で夜間授乳なし、日中3回くらいです!
後追いはそれなりにしますが、おっぱいと睡眠の切り離しには成功したと思います😅

⛄️❄️

間も無く11ヶ月になる子を同じく完母で育てています!
うちは夜寝る前の1回のみの授乳です。
昨年末〜1月末まで時間がかかりましたが、夜間断乳をしました。
2月半ば、朝起きてからと夜寝る前の2回の授乳でしたが、片方のおっぱいを嫌がるようになり、(乳首まわりに傷ができていました)わたしも激痛で保護するものを付けていたら嫌がり飲まなくなり…。朝起きてからの授乳はそのままなくして離乳食に移行しました。
そろそろ夜間断乳はしてもいいかもしれないですね!
1週間くらいかけて、おっぱいも夜ねんねしたいっていってるから、次のおっぱいはおはようの時間だよ〜など声かけて、旦那様にも手伝ってもらって意思固く頑張ってみてください!

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜中1、2回飲んで
日中は保育園行く前と帰ってきてから2回ほど飲むのでトータル5回くらい授乳してます😄
私は5ヶ月くらいのとき夜中の頻回授乳つらくて断乳しよっかなって思ってたんですけど、3人目で最後だしなーっとか思っちゃって結局断乳せずいまに至る感じです🤣笑