※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず悩んでいます。幼稚園はパンツオンリーで、漏らすことも。イライラして怒ってしまいます。

トイトレやめたいです…
2週間経ちますが進歩なし。
水分とったら3-40分で漏らします。
それも二回連続とか。
そうでなくても1時間、もって2時間くらいです。
イライラするしやめたいですが満3歳から行く幼稚園はパンツオンリーです。
漏らしてもいいそうですが、娘が恥ずかしい思いをするのではないかと思って…
言ってもしない、声掛けしてるのに漏らしてばかりで、
イライラして怒ってしまいます。
良くないのは分かってますが抑えられません。
勝手にできるようになればいいのに😭

コメント

同じ月齢ですが、トイトレ中断してます。
座りたがらないし、教えてはくれる時はくれるんですけど、嫌がる時が多いので、
まだ大丈夫だと思いますよ!知り合いも3歳すぎてますが、何もしてないです!

maaa

娘も2歳の時に全然駄目でしたよ😵💦💦もう途中でやめました😓💦💦いつかはオムツ卒業出来ると💦💦3歳になる直前にもうお姉ちゃんだからパンツ履くと良い…3日でおしっこは卒業出来ました😅うんちは頑なに嫌がり最終的に年中の夏にやっとトイレで出来るようになりましたが…😑💦💦

はじめてのママリ🔰

お母さんがストレスになるようなら無理しないで良いと思います!
うちは2歳から幼稚園に行き始めましたが、家でトイトレしている時は全くだったのに幼稚園でお友達もしてるのもあるのか園で覚えて帰ってきました!

お母さんがストレスになるなら全然やめていいと思います。いつかはオムツ外れます😆

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。うちも4月から保育園なのでトイトレ頑張ってますが、トイレ行こうと言っても出ないといい、その10分後には漏らして、、、😞おしゃべりも意思疎通もできるのに、どうして「出る!」って言えないの、って悲しくなるし腹が立ちますよね😞いつかはできるようになるって思っても、周りの子とどうしても比べてしまってなんでうちの子はできないんだろうって思っちゃうし、怒ってしまうのもすごくわかります😩トレパンにしてみても、結局上手くできないし何よりパンツにうんちをされたときは泣きながら何度もパンツ洗いました😭うちは、男の子なので保育園に相談して、夏にかけてみんなでトイトレやるってことだったのでお任せしようと思ってます。

あんこもち

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m
みなさんありがとうございます😭
これ以上イライラしたくないので一旦中断することにしました😭
トイトレいつ終わるのかなぁ…不安です🥲🥲