※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

帝王切開で産んだ後、腹筋が真ん中で割れている状態が気になります。通常は左右につながっているはずですが、わかれている感じで指が入るほどです。異常でしょうか?

2月に帝王切開で産んだんですけど
ずっと気になることがあります。

お腹に力を入れると腹筋は割れてるんですが
真ん中らへんがわかれてる感じなんですけど
これっておかしいんですかね?
わかれてるところを押すと指が入るくらいです。

普通腹筋て左右くっついてますよね??

コメント

比奈♡

私は自然分娩でしたが、言われてみれば確かに指が入るくらい凹んでます^^;

• A

A

コメントありがとうございます(^^)出産したら誰でもそうなるんですかねー?( ˘・ω・˘ )

• 11月6日
yakoやこ

私も詳しくは分かりませんが、腹直筋離開というやつではないでしょうか(´・ω・`)?

• A

A

コメントありがとうございます(^^)

そんなのがあるんですね( ˙-˙ )
    やこさんも同じように指を入れるとはいりますか??

• 11月6日
yakoやこ

入ります_(:3 」∠)_

お腹引き締めたいんですけど、腹直筋離開っていうやつだと普通の腹筋したらダメみたいでネットで腹直筋離開のエクササイズ探して実践中です☺︎

自然に治るって聞いたんですけど、なんか怖いですよね( ˙-˙ )

• yakoやこ

yakoやこ

間違えて下にコメントしてしまいました_(┐「ε:)_

• 11月6日
  • A

A

結構同じ方多いんですね(´・ᵕ・`)

私最初全然知らずに普通に腹筋したりしてましたがお腹に力を入れたりすると変な形になったりしてたのでなんでかなー?ってずっと思ってました( ˘・ω・˘ )

それようにエクササイズ私も探して試してみます♪

自然に治ると言われても不安ですよね😣😣

• 11月6日