※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

排卵確認しているけど体温が不安定。ドュファストン飲んでいるのに高温期が続かない。なぜでしょうか。

毎回🆑で排卵確認しててちゃんと排卵してるのに体温がガタガタです。
こんなじゃ妊娠できないですよね…
実際に化学流産したときは体温は安定していました。
ここ最近低温期が高かったり高温期に入っても高温保ってなかったりしてます…
ドュファストン飲んで黄体補充はしてます。
なぜなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も基礎体温がどんどん低くなったり、そもそもの生理周期が40日を超えたりするようになったので、何かしなければ!と思い、産婦人科に通いながら妊活(タイミング療法、ホルモン剤投与等)をするようになりました。が、結局半年経っても変わらず…。
他に出来ることはないかと思い、ネットで探した有名な妊活鍼灸院に通うことで、ようやく生理周期がほぼほぼ正常に戻り、結果、通院2ヶ月で妊娠することができました。
そちらの先生曰く、基礎体温の乱れは、体が上手く機能していない証拠とのことなので、運良く妊娠することはあるかもしれませんが、やはり確率を上げるためには、基礎体温も正常であることが大切なんだと思います😅
私の経験が参考になれば幸いです。

• くまこ

くまこ

鍼ですか!
    値段は高かったでしょうか…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、1回あたり7000円ほどでした。ですが、人工授精や体外受精はその何倍もしますので、そう思うとまだマシかなとは思います。

• 3月10日
  • くまこ

くまこ

そーなんですね!
    ありがとうございます🥺
    私も通ってみようと思いました☺️

• 3月10日