※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🍡🔰
お仕事

4月から1歳児を認可保育園に預けるが、有給がなく旦那に休みを取ってもらうしかない。ファミサポも検討中だが利用経験なし。同様の状況の方、対処方法を教えてください。

大分市、4月から1歳児が認可保育園です。
慣らし保育があると思いますが、
私が4月から就業開始なので有給もなく、
旦那に休みを取ってもらうしかないのかなという感じです。両家両親は市外なので頼れそうもなく💦
同じような状況の方、どうされる予定ですか?
ファミサポも気になっていますが利用したことがないので色々わかりません💦
わかる方いましたら色々教えてください🙏

コメント

会社に説明して慣らし保育が終わるまで育休するのは無理なんですか?🥲
うちも両親県外ですし、旦那がなかなか休めない会社勤務なのでそうしてもらいました!💦

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

返信場所間違ってました😵💦すみません💦
    転職で、4月1日から勤務なんです🥺
    ダメ元で保育園に相談してみます💦
    ありがとうございます💖

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも4月1日からフルで働き始めます!
保育園に慣らし保育の前倒しは相談しましたか?
わたしももちもちさんと同じ感じなので、園に相談したら3月中に園の雰囲気になれるくらいまではやってもらえそうです😊子どもだけの預かりは無理なので、母子一緒に少し園で過ごさせてもらう感じです。
ちょっと可哀想だけど、それで大丈夫そうなら4月1日から朝から預ける予定です🙆‍♀️

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

お返事ありがとうございます💖
    そうなんですね!
    実はまだ入所予定の保育園から連絡が来ていなくて(先週2次募集で決まったばかりです)、保育園に相談するという考えがなかったです😵💦
    母子ともにだととても安心ですね♡
    園に相談してみたいと思います✨
    ありがとうございます😭💕

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日2次募集で市役所から連絡がきて、市役所の人が説明会の日程調整がありますので自分から電話してもらった方が早いでよ〜📞と言ってたのですぐさまかけました😂
    その時の電話で4月1日までになんとか慣らしを終わらせたいと伝えたら、いろいろ考えて相談に乗ってくれましたよ😊
    良い方向に進むと良いですね💪お互い大変ですが頑張りましょうね😊

• 3月7日
  • もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

そうなんですね✨
    市役所の方から、また園から連絡があると思うので〜と言われたのでのんびり待ってました😵笑
    慣らしを終わらせたい旨、私も相談させてもらいます✨
    お優しいお言葉をありがとうございます💖🥺
    4月から頑張りましょう💪♡

• 3月7日