※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のトイトレについて、おしっこの間隔が分からず悩んでいます。どのように間隔を測り、効果的なトイトレ方法があるでしょうか。

【トイトレについて】

現在2歳1ヶ月の女の子です。以前からトイレに行きたがって、出はしないものの出すマネをしてトイレットペーパーで拭いて流す、うんちが出たら教えるなど、そろそろトイトレをし始めてもいいかなー?と思い、始めようと思うのですが
おしっこの間隔がどれくらい空いているのかが分かりません🥲
どのようにして間隔を測っていますか?
また、トイレで出来るようになるためには何が有効でしょうか…座りたがるし、出そうな時に連れて行っても結局一連の真似だけでオムツ履いた後にしちゃいます…

コメント

りのあ

うちも同じ状態で始めました☺️大変ですが最初に布パンにして、漏れるからこっちもいつでたかわかるので間隔測ってました!3.4日でおむつやトレパンにしても漏らしたら自分で教えるようになったので今はトレパン履かせてます😊赤ちゃんのとき使ってたピヨログっていうアプリでおしっこやうんち出たらメモとってます✨今は出る前に自分で教える時もあるし教えない時もあるのである程度の時間で連れてってます☺️✨

• りのあ

りのあ

繰り返してるうちにたまたま?トイレで出たらご褒美あげて、繰り返してるうちにトイレ座ったら出るようになりました☺️✨

• 3月7日
  • えす

えす

なるほど!!
    布パンなら気持ち悪いから嫌がるだろうし…🤔
    ぴよログもまた復活させたいと思います!!💗
    ご褒美作戦参考にさせていただきます😂ご回答ありがとうございました!

• 3月8日
なー

息子が最近トイレでオシッコのみできるようになりました!
私もトイレの間隔わからないです💦
冬は夏より間隔も短いとどこかで読んだのでトイレ間隔あんまり気にせず本人が行きたい!と言ったときに行かせるのと
夜寝る前だけ必ず出なくてもトイレに座らせるようにしたました
そしたら寝る前だけ出せるようになってそこからはもーいつ座るせても出るようになりました✨
息子はまだちっちでるーっと教えてくれることは少ないので私の気が向いたときに行く?と聞いて行くことが多いです(笑)

• えす

えす

すごい😳😳やっぱり時間決めて座らせるのって大事なんですね…!!
    私も朝か夜どっちか決めて座らせようかな…!!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月8日