※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の姉の娘。義姪を全然可愛いと思えません。そもそも私は旦那の姉、…

旦那の姉の娘。義姪を全然可愛いと思えません。

そもそも私は旦那の姉、義姉がめちゃくちゃ苦手で
ハッキリ言って好きじゃない。関わりたくないです。

苦手になった理由はめちゃくちゃ色々ありますが
特に無理なのが汚いケチ非常識です。
なんで捨てないのか疑問レベルの黄ばんだ毛玉だらけの
服を大量におしつけられたり
頼んでもないのにチャイルドシート等のお下がりを持ってくる。
(人にあげるならある程度綺麗にするはずなのにベタベタで汚れまくっているもの)本当に汚い。

自分の子供の誕生日に旦那に5000円相のプレゼントを
ねだってきたのに
私達の子供の誕生日にはメインのおもちゃではなく
メインのおもちゃの付属品だけ。
値段も1000円くらいだしメインのおもちゃ持ってないのに
付属品だけでどうやって遊ぶの?って話。本当ケチ。

私の兄弟は出産祝いも新築祝いもみんな現金を包んでくれましたが
義姉は出産祝いにおしりふ。新築祝いにビール。
常識のなさに毎度ビックリします。

そんなこんなの積み重ねで
義姪に対して何かしてあげたいって気持ちが全く湧きません。

子供同士は2歳差で
義姉と旦那はまぁまぁ仲がいいので
県外住みの義姉が実家に帰省する際は
子供同士一緒に遊ばせよう!と提案してくるのですが
本当に嫌です。近寄りたくありません。

旦那は年上でしかも末っ子なので私と義姉では15歳離れています。
義姉は高齢出産でしかもやっと授かった娘らしく
可愛くて仕方ないんでしょうけど
旦那に娘が電話したいからとテレビ電話をかけてきたり
保育園の運動会のムービーを見せられたり
正直どうでもいいし鬱陶しいです😩💦

もう1人子供が欲しいらしいのですが
年齢もあり諦めているそうで。
だからなのかやたらとうちの子と兄弟ごっこみたいなのを
させたがります。←これも本当にやめてほしい。

実家に帰省してくる際も全部自分都合で…
帰省2日前くらいに
娘が遊びたがってるから何日実家に行くから何日に実家来てね。と
いつも急。
私達は旦那の実家まで車で20分程のところに住んでいるのですが
夜の8時頃に今から行っていいかと連絡してきたり
(流石に断りましたが)
義姉や義姪は実家に帰省時寝るのが遅くて夜の12時くらいまで起きてて
朝10時くらいまで寝てるって感じで
前日にお昼を食べに行こうと誘われて嫌だけど渋々
11時半ごろに実家に行ったら
「今ご飯食べたばっかりでお腹空いてないからまだお昼食べれない」と
私達は普通の時間に朝ごはん食べてお昼で子供もお腹空いて
グズグズしてるし結局3時とかに食べ行く事になり
生活リズムがやばすぎだし自分達から誘っておいて
その時間に朝ごはん食べる?なんでこっちが予定合わせなきゃなの?と毎度毎度イライラします。

旦那からしたら唯一の自分の身内側の従姉妹だから
一緒に遊ばせたい気持ちはあるんだろうけど
私からしたらそっちの従姉妹と仲良くしなくても
地元に私の姉妹の子供達が沢山いるから
そっちの従姉妹の方が付き合い濃いしこっちだけで十分って
思ってしまっています😅
自分の姉妹の子供は無償の愛でめちゃくちゃ可愛いのに
義姪は本当に無理😓血が繋がってない他人だから仕方ないんだろうけど…それにしても…

義姉が帰省してくる時は顔出さないといけないのかな?とか
本当に苦痛。
旦那と子供だけで行って貰おうかな?とも思ってたけど
ご飯の時間にご飯食べれないとか可哀想だし
子供にも行かせたくありません。

子供達に罪がないのはわかりますが
本当に関わりたくないです。
どうしたらいいでしょうか?

義の姪や甥が全く可愛いと思えない人
どう対応していますか?

コメント

ニャン太郎

うわぁ…すごい義姉ですね💦
自分の親戚の子は可愛いんですよ💦
旦那の親戚の子は可愛くないのは当たり前ですが、それは嫌いになるレベルです😭

うちは義姉が若い頃産んだので、もう中学生ですが
義姉も義姉の子も私とは話さない人で…
挨拶しても無視。
私が居ても無視。
旦那とうちの娘の会話だけ入ります😓

なので、私も義姉の子苦手です。
テレビ電話マメにしたい!と言われましたが
子供が寝る時間だから。
忙しいから。
風邪ひいているから、早めに寝かせたいから。

とか旦那から、断り続けて疎遠になりました…

ママリさんも疎遠にしても良いレベルだと思います…
旦那さんに言ってもらえないですかね😭
義姉がひどすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

無視はすごいですね🤭💦

テレビ電話嫌ですよね😭
    かけてくる時間も夕ご飯の時間。
    寝る時間。しかも長電話。
    旦那も迷惑がっていますがハッキリは言えず…忙しいとか適当な理由で断っていますが…😅

義姉が嫌いとはハッキリ言ってませんが
    義姉のありえない行動については
    ありえない。こんなの続くなら会いたくない。と伝えていますが
    俺と子供2人で会いに行くのは許して欲しいと言われましたが
    私としては旦那1人で会いに行って欲しいです😓

• 3月7日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

本当一人でいけ〜!!と言いたくなりますね😭
    もう一人で行ってもらいましょう‼️
    なんではっきり言えないのか旦那さん…私が隣で
    もう迷惑だから!!!と言ってやりたいくらいです💦

• 3月7日
☆peony☆

義兄の子供達は可愛くて好きです。

義姉の子供は長女だけ苦手です。結婚当初は平気だったけど義実家で自分の家ではないのに勝手に冷蔵庫開けたり、好き勝手にわがまま言ってるのを見て無理だなと。

お祝いも子供が入学したけどスルーしました。旦那もあげなくていいって言ったし。

生活リズム違う、いらないものを人の気持ち考えずに押し付ける人って人として無理。

汚いチャイルドシートなんていらない。

旦那も末っ子かもだけど言うことは言ってほしいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姪もめちゃくちゃワガママです😓
    私の子供のおもちゃを無理矢理取り上げても注意すらされないし…
    義母も親が甘やかしすぎだと毎度言っていて
    娘の子供ですが明らかに義姪よりウチの子の方を可愛がっています😅

それを見て義姉が
    「お母さんって◯◯(私の子)ばっかり異常に可愛がるよね〜」と嫌味を言われた事があります😂

• 3月7日
いーいー

私は挨拶すらしないようにしましたし、この日に来てと言われても強制される筋合い無いからと無視しました。
それを繰り返してたら相手も私達のことは無視してくれるようになりましたよ!
陰口叩こうが直接言えないチキン野郎は相手にしません笑笑
直接言われたら正論で返してやるつもりですから!
旦那にも強気で行くならお前1人で行け。私と子供は行かないし行かせない。お前は家族でも私からしたら赤の他人だわ。ってひどいこと言ってやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に時間考えて。とか色々言ってるのですが
    旦那がハッキリ言わないせいで義姉には伝わらず毎度同じ事の繰り返しって感じです😓

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も義妹がそういう感じです。
出産祝いのプレゼントもケチだし(こちらはいっぱい渡している)、自分の都合ばかりで
みんな振り回されて大変です…。
なので義妹の娘とうちの娘は絶対会わせたくないです。
幸い、飛行機で一時間半かかる距離に住んでいるので、
疎遠にしてます😅
義実家が義妹を甘やかしていて、義妹の子育ては凄く助けるのに、私たちには逆で、
義実家が私たちの孫に会うときは私がご飯を用意したり
駅までのタクシーを手配したり、いろいろ大変です😅
なので義母と義妹はLINEブロック、義父だけには孫の写真を定期的に送っている状況です😅

習い事やお友達との時間など
予定を入れまくったり、
体調悪いとかの仮病使ったりして避けるべきです👍✨
自分の子供がお腹空いてるのに、平気な人たちとは自分の子供を守るために疎遠にします😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事にケチな人って嫌ですよね😅

うちの義母は逆で
    娘の子供である義姪より
    息子の子供である我が子の方ばかり可愛がっています😅
    義姪は県外で我が子は近しい距離に住んでいて会う回数に違いがあるからなのかわかりませんが
    久しぶりに会った義姪とこの前も会ったよね?って言う我が子
    会った時の喜び方が全然違いますよ😅
    義姉からしたら自分の可愛い可愛い娘
    みんなが可愛い可愛いしてくれるはずが我が子ばっかりで
    面白くないんじゃないですかね?😂😂😂笑

本当に会いたいなら旦那1人で行って欲しいです😓

• 3月7日
ママリ

とても状況が似てるのでお気持ちがよく分かります。

私の場合は兄のお嫁さんが苦手です。
・実家まで車で2時間(兄姉は15分)
・お互い0歳児で兄姉は男の子で私の子と性別が違う
・兄弟ごっこをさせたがる

遊ばせるにしても、月齢で大きく違いますし
うちの子の胸ぐら掴んだり、髪の毛掴もうとしたり、親が阻止しないからこっちもヒヤヒヤで。

ご祝儀とかも貰い逃げしようとしてたし、本当に迷惑な人だなと兄に対しても思ってます😓

・半年に1回とか1年に1回と会う頻度を減らす
・要らないものは「初めての子供だから自分達で揃えたい」と伝えて断る
・会う連絡するのは直前で無理なら次回で〜と言ってます
・ご飯は食べてからお昼過ぎに行って3時間くらいで帰ってくる(家に着いた時点で帰る時間は伝える)

という感じで、ストレスなく会える方法で私はとりあえずうまく行ってます😊

ママリさんが毎日快適に過ごせるように、無理しないことが大切だと思います!

合わないし、歩み寄りもしない人は一緒にいるだけ時間の無駄です😅
距離を置くしかないと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟ごっこ本当にストレスです😭

私は義姉の連絡先も知らないので
    全部旦那通してやり取りをしているのですが…旦那がハッキリ断ってくれなくて困っています😓

私の姉妹からお祝い金を頂いた時は
    旦那に嫌味たーっぷり込めて
    「私の姉妹からお祝い金もらった」と伝えています😇笑

• 3月7日
はじめ

私も嫌いです😊家は徒歩2分。会う頻度が多いです。子供に対してイライラした機嫌の悪さを大人にも全面に出します。こっちが挨拶しようが無視です。もはや話しかけるなオーラ出てる。
子供は食事中テーブルの上に立つ、食べてご馳走様してないのに椅子からおりてまた食べ始めるを許す、下品な言葉を言うことが面白い、庭遊びなど外でプライベートゾーンを出して面白がってる、オナラが出たらお尻を顔に当てて誰かに嗅がせる習慣(食事中でも)、こんにちはおはようお邪魔しますお邪魔しましたありがとうなど挨拶ができない
人の家で靴が揃えられない片付けできない勝手に棚や冷蔵庫を開ける、おやつなど寝ながらテレビ見ながら食べ物食べることを許す、

とにかく考えられない行動多いです。それを注意しないで面白いって見てるし終わってるわ〜子供たち関わらせたくないって思ってます。
基本連絡きても子供機嫌悪くて底一杯だったって嘘ついてシカトしてます。

親戚が多く、義兄の子供も近くにいるんですが義姉はよくその子供たちに激怒してます。コロナ前ですがみんなで旅行行った時に 義姉の長女が義兄の子と一緒に寝たい〜って言うけどうるさいから嫌だーって断ったみたいで、、
そしたら 長女ギャン泣き。
義姉が なんで嫌だとか言うんだよ!!謝れよ!!!って怒鳴り散らしてて え??ってなりました😇

一緒の幼稚園勧められたけどバスも一緒になるだろうし入れたくなくて別の幼稚園に通います。
そんな子供たちは小学4年生、1年生、年中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住んでるのは大変ですね😱
    私なんて年に3回くらい会うだけでも本当に無理なのに😭😭😭

義姪も食事中ずっと口の中に食べ物溜めて飲み込まない。
    それを面白いと思って繰り返す。
    本当に気持ち悪いです😓

私も義実家の親戚達との旅行に誘われましたが行きたくないし
    旦那も行く気がサラサラなくて断ったら
    旦那のところに義姉から電話が来て
    「絶対旅行参加した方がいいよ〜」と余計なお世話。
    あなたがいるから行きたくないの気づいて?って思いました😂

• 3月7日
  • はじめ

はじめ

隣に家建てる?なんて話まで出てましたw旦那も実姉なのにそういう子供たちの行動が信じられないくらい恥ずかしいみたいで隣になんか住みたくないって断固拒否だったので助かりました😓[義実家は土地主です

なんかゼリーとか食べればグチュグチュしてるし無理だな〜ってなりました。

そんな子たちと出産の入院中遊んでたみたいで娘が睨むことを覚えててものすごく叱りました....。 悪気があったわけじゃないんだけど二度としないで欲しい...。

• 3月7日

かなりすごいですね…😥
いらないものを押し付けられたり、いきなり誘ってきてそれに来るのが当たり前、こっちに合わせるのが当然!みたいな態度がやばいですね😭
ひどいと思います…。
旦那さんは慣れてるから気にならないのかよくわかりませんが…😣💦
旦那さんに距離を置きたいと話してそのように対応してもらうか、それも言えないとかなら旦那さんだけが行けばいいと思ってしまいました。
義姉さんは子供同士遊ばせたいのかもしれませんが、自己中すぎますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無理です😭😭😭
    旦那に対していつまでも弟扱いなんでしょうね😓

旦那には嫌いとはハッキリ言ってないですが
    義姉の嫌なところは言っています😓
    私には会わなくていいと言いましたが
    子供同士は会わせるの許して欲しいと言われたのですが
    私はそれが一番嫌なんだよー😭
    会いたいなら1人で会いに行ってって感じです😓

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の姉は大嫌いで
その子どもは好きとか嫌いとかではなく、どーでもいいって感じです😅
義母からその子たちの話しされても、興味ないのでスルーしてます🤪
今後も特別関わろうとは思ってないけど、お祝いとか旦那が働いた金なので渡すつもりではいます。私は専業主婦なので😅
自分の兄の子どもは溺愛してます♡笑 惜しみなく貢ぎます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の兄弟の子供と旦那の兄弟の子供だと可愛さ違いますよね😅

お盆とかお正月とか自分の兄弟の子達に会ってたいから
    義姪にわざわざ会いに行きたくないです😂

• 3月7日
ずずママ

私も義姉好きじゃないです。なんなら嫌いです。表面上は仲良くしてますが🤤

うちの義姉も私達の結婚式の引き出物で自分の欲しい高額の物を要求してきたり(そのくせ友人並の祝儀しか出さない)、私の両親が義姉に贈った出産祝いに私の目の前でケチつけたり、酷いときはうちに毎月泊まりに来てました。しかも必ず半月近く泊まっていく。うちはまだ同居していないですが、二世帯住宅になっているので義両親世帯のところを自分の実家だと思っているようでした。その上うちの子達は夜9時頃には寝かせたいのに義姉の子達と延々遊ばせようとして…義甥、義姪も生活リズムおかしくて、夜1時2時頃まで起きていて昼頃まで寝てる生活でした。
さすがに旦那に文句言ってもらってうちの子達は早めに寝かせてましたが、深夜までギャーギャーと騒がしくてとっっっても迷惑でした🤯

愚痴になってしまって話逸れましたが、私も義甥姪はあまり可愛いとは思えません。…が、悪いのはその親です。わがままなのも生活リズムが狂ってるのも親である義姉のせいなので、義甥姪に対しては誠実に対応しようと思ってます。今の所。大きくなってきて自分の意志でわがまま言ったりうちの子いじめたりしたら可哀想な子だなと思って叱ってやります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ似てます😭
    義姉も私達の結婚式の時散々な文句を言ってました。
    お子様ランチ用意してなど言ってたのにご祝儀の金額は友人並。

わかります😂子供には罪はないんですよね😭
    でもそっちはちゃんとしたお返しをくれないのに
    子供のプレゼントなどを義姉にせがまれるとあげる気なくなります😭💦

• 3月7日
  • ずずママ

ずずママ

ほんと似てますよね!うちの義姉かと思いました😂笑
    子どもへのプレゼント等はあげたい人がやるものだと思うので、せがまれる筋合いないですよね。うちは旦那にあげたいなら自分の小遣いから出せと言っています。だから私が義甥姪へのプレゼントのお金出すことはないです😇むしろうちからはあげないのでプレゼントのやり取りはなくなりました😂

旦那さんがはっきり言ってくれると1番角が立たなくていいんですけどね😭

• 3月7日
🖤もちまる🖤

私も義姉きらいやし、義姉の子供もかわいいと思ったことないです😆

何日に来てとか言われても無視しましょ🤣

私は旦那に義姉嫌いって言ってて、よく義実家いてるからお前の家ちゃうぞって言うとけって言ったらちゃんと伝えてくれました〜😇笑
義姉の子供とうちの次男が幼稚園一緒で、幼稚園で会っても無視してます😇
義実家で会っても、はよ帰りやって言うてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言えて羨ましいです😭しかも旦那さんもちゃんと伝えてくれるの羨ましすぎます😭✨

うちの旦那は姉弟の仲を悪くしたくないからハッキリ言ってくれず
    結局私が我慢している状態で
    お前ら姉弟のせいで私がなんでこんなに我慢しなくてはいけないのかと喧嘩を何回もしましたが結局
    旦那と義姉は歳の離れた姉弟で旦那も末っ子なので何も言ってくれません😓

• 3月7日
  • 🖤もちまる🖤

🖤もちまる🖤

でも私最低ですよね。笑

やっぱり喧嘩になりますよね…私たちも何回もしました💦
    さすがに言ってほしいですよね😶‍🌫️

義実家に昨日久しぶりに行ったら、もううちに来るの嫌になったんかなって思ったわ〜って言われたんですけど、義姉よくおるから来たくないねんって心の中で言いました😇😇😇😇😇

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいハッキリ言いたいです😂笑

喧嘩になります😩
    こんな思いしたくないので帰省してこないで欲しいし
    帰省してきても誘わないで欲しいです😭

• 3月7日
  • 🖤もちまる🖤

🖤もちまる🖤

旦那に性格悪いって言われます😇笑

頻繁に帰ってくるのですか?😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われます😭
    そんなので嫌がるお前が性格悪いと😓

2か月ごとくらいのペースで帰ってきます😓

• 3月7日
  • 🖤もちまる🖤

🖤もちまる🖤

いやいや。ですよね😅

わぁ。2ヶ月ごとですか🙄まだ近くとかに住んでなくてよかったですね💦近かったら頻繁に義実家来そう🙄🙄

• 3月7日
ママ乃

すごい非常識なそうなので、1回ハッキリ言ってやったらどうですか??
お祝い系はそれぞれの考えがあるから仕方ないかもだけど、ゴミみたいお下がりもらってモラ困るし、いらない物押し付けられても処理が大変なこと。
義姉の都合に合わせて行動はしないこと。
お昼に食事したいなら時間に合わせた行動をして欲しいこと。
できないなら自分の子供とは遊ばせられないこと。
テレビ電話はマナーにしてでない!

それで行動は改善させられないならそれまでの人。
姪っ子には可哀想だけど、プレゼントも義姉に合わせて1000円のものでいいかと。

こんな、非常識な行動してたら義姉、友達とかいなさそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に回答してしまいました🙇‍♀️

• 3月7日
  • ママ乃

ママ乃

読みました。
    旦那さん…もう少し危機感もってー!!って感じですね。旦那が勝手に🆗しても、別の用事ねじ込んでお断りしちゃえー!
    常識的な行動が取れないうちは遊ばせたくない!!と旦那にわからせましょ。
    蛙の子は蛙…
    あの姉にしてこの弟ありなのかしら…

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も地元が同じなのでお互いの実家も車で30分程度で近く
    いつでも実家に行けるのですが
    お盆やお正月などみんなが集まる時は
    自分の実家を優先して自分の兄弟の子供同士で遊ばせたいので
    義実家に義姉が帰省中は顔出しません。笑
    が、たまに前触れもなく何にもない日に帰省してきたりするので
    その時は何かしら理由つけて行かないにします😇
    旦那は勝手に🆗の返事しているから
    絶対おもしろくながるし何とかして行かせようとするだろうけど
    確認もなく勝手に🆗して会いたいなら1人で行けって感じですね😂😂😂笑

その通りですよ!
    私の兄弟がお祝い金をくれた時に
    嫌味たーっぷり込めて
    「あなたの姉は◯◯だったけど私の兄弟はちゃんとお祝い金くれました」と
    伝えますが😂多分なんとも思ってないです😇

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が言ってくれればいいのですが😓
私はもう嫌で義姉が帰省してもここ何回か顔も出していません😂
そもそもコロナもあるし県外から来ないでって思っていますが😂
コロナを理由に子供も会わせないようにしていたのですが
義姉に子供同士遊ばせよう!と言われたらこっちに確認もなく旦那が勝手に🆗の返事をしていたり
旦那に毎度ブチ切れです。
義姉が帰省する度にこんな思いしたくないし
本当にストレスです😭

地元に義姉の事を知っている方がいて
その方が
「あこのお姉さん変わり者だよ」と言っていたので
そういう事だと思います😅

ママリ🔰

おなじく色々理由があり義姉嫌いです!
うちも旦那の10個上で基本的に義姉は気が強いのもあって怖いらしく、ハッキリ言ってくれないのも同じです。
なので甥っ子も姪っ子もかわいくないです🤣
結婚して初めて会った時も2人とも人見知りで旦那にしか絡まないし、私も子ども好きではないのでいつも挨拶くらいはするけどとくにしゃべりかけることもなく。笑
もうすぐ3年くらいたちますけど、ずっとそんな感じですね!
義家族仲がいいので、自宅との距離があるわりに集まりが多かったり、年2回くらい旅行があり。。それはいつもストレスですが息子はかわいがってくれるし、息子も喜ぶからまいっかと思って割り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がハッキリ言ってくれないの大変ですよね😭💦

人見知りなのですね!
    うちは聞いてもいない育児のアドバイスされたり本当に鬱陶しいです😂

• 3月7日
メロンパン

近くに住んでますが、、、関わってません🤣笑
正月の挨拶くらいですかね、私と子供が会うのは。
うちも旦那と義姉は仲良しですが、、、私は苦手なので。(旦那はちょいちょい義姉や甥っ子に会う事はあります)義姉は子供同士遊ばせたがってますが私が許可しないので旦那もテキトーに断ってくれてます☺️
まぁ、義姉は、親(義両親)ありきで誘ってくるのもまためんどくさくて😑💧
私だけめっちゃアウェイじゃん😑💧とか色々旦那には愚痴りまくってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士遊ばせたがるの本当に嫌ですよね😓
    別に遊ばなくていいわ。って思います😅
    愚痴りますよね😅私の性格が悪いみたいになりますが…笑

子供が会いたがってるとか子供が一緒に遊びたがってるとか子供を使って会いたがるのが本当に嫌です。

• 3月7日

同じく義姪可愛くないです。自分の姉の子には誕生日パーティー開いてプレゼントもあげたりしますが、そっちは一切やってません🤣向こうがサービス業なのでこっちと生活リズム合わないので(休みとか)ほぼ会わないです。義実家に義姪が来てるときは行きません。風邪ひいてるとか嘘つきます。今はコロナだからと言って行きません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    失礼だけど本当可愛くないですよね😅

私も自分の姉妹の子供達には色々してあげますが義姪には一切何もしません😂
    私も行きたくないのに旦那のところに
    遊ばせようと毎回連絡が来て
    旦那も自分の姪だし会いたい&自分の子と遊ばせたくて行きたがらない私にいい顔しません😂
    それがまためちゃくちゃストレスです😇

• 3月10日
まこと

初めまして!
この投稿を見つけて、まさに今自分が同じような状況でコメントせずにはいられなくなりました。
私も非常識でドケチな義妹が大嫌いで、義姪も本当にかわいくありません。
あれから2年経ちますがどのように過ごされていますか?
義姪は3歳でひとりっ子なので、義妹は機会があればうちの子と遊ばせたがります。
嫌すぎて悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況なのですね😭辛いですね…この投稿から2年経ちますが何も変わらないです😂なんなら会う度に何かしらあるので嫌いが更新されます。笑
    正月に帰省して来なかった姉が先月帰省して来た時は
    「正月に貰えなかったからお年玉ちょうだいよ」と旦那に強請って来て…
    渋々渡したのに我が子にはお年玉無し😇お互い様でこちらにくれるつもりないのに強請ってくるとか本当に図々しいし非常識で…もう本当に無理です。
    嫌いすぎるから本当に帰省の度に会おうとしないでほしいです😫

• 4月29日
  • まこと

まこと

状況変わらないんですね😭
    子ども同士は仲良く遊びますか?
    うちは向こうもこちらもまだ幼いので遊ぶんですが、いつまで遊ぶんだろう、大きくなっても仲良くしたらどうしようって思っちゃいます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在、義姪6歳 我が子4歳ですが
    仲良くは遊ばないです。笑
    理由は義姪がワガママすぎる為、ちょっと思い通りにいかないと泣くしおもちゃの貸し借りはできないし…遊んでいても面白くない我が子は「もう遊ばない。」と1人でYouTube見始めるので
    結局会わせても仲良く一緒になんて遊ばないです。笑
    なのでなんでわざわざ会わせたがるのかなぞで仕方ないです😂
    私自身も母方のいとことは今現在も仲良いですが、父方のいとことは小さい頃は遊んだけど小学校高学年くらいから会わなくなり今連絡先も知らないし会うこともないです😂
    多分そこまで濃い付き合いをしていなければ徐々に成長するにつれて遊ばなくなると思います😅
    私も義姪とは正直関わらせたくないので会わないように会わないようにしていくつもりです🤣🤣🤣笑

• 4月29日
  • まこと

まこと

仲良く遊ばないの羨ましいです😆
    うちは会うと仲良く遊ぶので、すごく嫌です。
    義妹は中学生みたいにピュアで常識がないので、義姪も性格は悪くありません。
    お盆は会わせないわけにいかないだろうから今から憂鬱です。
    また悩んだ時、連絡してもいいですか😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く遊ばなければそれを理由に会わなくできますが仲良く遊ばれるとこっちの都合で会わない。とも言い難いし…悩みますよね😭このGWは帰省して来ないみたいなので一安心ですが毎回長期連休の度に憂鬱な気持ちになりますよね😭
    是非!連絡ください🥰

• 4月30日