※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠17週の初マタです。悩みとかでないですが、吐き出させて下さい。結…

長々とすみません。。
妊娠17週の初マタです。

悩みとかでないですが、吐き出させて下さい。
結婚2年目です。
先月から切迫流産となり自宅安静で仕事を休んでいます。
旦那はご飯や買い物などしてくれるので、助かっています。
旦那はよく飲みに出かけてたのですが、結婚と同時にコロナも広がってた時なので、飲みに行く回数は結婚当初は週一くらいで、最近は月一回行くくらいに減りました。
飲みに行くと3時帰宅くらいで泥酔して帰ってくることもあり、とてもストレスでしたが、何度か注意して、今はだいぶマシになりました。
最近はゴルフにハマっているようで、休みの日に打ちっぱなしに行ったり、コース回ったりしてるようです。
私は特に趣味もないのでそれに対し羨ましいとかはないですが、私が妊娠前の生理痛で苦しんでいる時も、
妊娠してから気分悪く寝込んでいる時も、そして切迫流産となった今も旦那は自分のペースを乱すことなくゴルフに出かけています。それがとても腹立たしいです。
かと言って居てもらっても何も変わらないのですが、、

そして今日も朝からゴルフに出かけ、その後は飲みに行ってたようで帰ってきたのは3時。
タバコや酒臭いままリビングで寝てたので、臭いしムカつくし、ドアを思い切り閉めて、ドアに当たってしまいました。。

私は外出もできないのに。いろいろ我慢してるのに。
自分は今までと変わらず過ごしているのが腹が立って、いろいろと込み上げてきて、涙が止まらなくなりました。
それに切迫流産となって最初に出血した時も、何か他人事のような感じだったし。
男性は妊娠の実感がないから仕方ないかもしれないですが。

なんか今とてもモヤモヤしています。

コメント

それはもやもや😶‍🌫️です!
お気持ち分かります。
でもやっぱり話し合うしか無いかなぁ😭
言わないと分からないの?!と思うけど、奴ら(旦那とゆう生き物)は言わないと分からないし、言っても理解力が遅いんですよね。😵‍💫
私も日々イライラする事もありますがその度にその気持ちを抑えて、旦那育成ゲームだと思って奴ら(旦那とゆう生き物)を育てております。

質問者様。どうか自分を甘やかして、穏やかにお過ごし下さいね😌💕無事に出産される事を祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけで、充分です😭ありがとうございます。
    なかなか伝わらないですよね。
    指摘されると機嫌が悪くなる人なので、伝え方気をつけながらやっていきます!

• 3月7日