※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の事故で受け取った慰謝料について、結婚後に新しい車を買うことに疑問を感じています。慰謝料は自分のものか、家計に使うべきか悩んでいます。また、離婚時のために持っておきたいとも考えています。家族貯金は700万円で、独身時代の貯金はお互いが干渉していないそうです。

独身時代の事故の慰謝料についてです。

独身時代に交通事故にあって
結婚して子供産まれてから慰謝料が入りました。
(手術などして結構大きな怪我だった)
これで新しい車を買おうと旦那に言われて
なんでうちが買わなあかんねんって思うんですが
独身時代の事故の慰謝料って
自分のものじゃないのですか??
家族貯金でも払えるし…そっち先使えばいいのにって
家買うとか足りなければ全然出しますが
夫が家計管理してる時代に必要なもの(抱っこ紐、加湿器、冷蔵庫など)買ってくれなかったりしたので余計ムカつくのかもしれないですが…
あと、もし離婚とかする時のために
持っときたいっていうのもあります

ちなみに家族貯金700万
独身時代の貯金はお互いそのまま干渉してないです

コメント

じゃかりこ

いやいや、その慰謝料は個人のものでいいでしょーーー!!!
旦那さん何を言ってるんですかね😅
当時の医療費とか個人でやってるのに💦💦💦
絶対あげなくていいと思います!!

はじめてのママリ

わたしは家族のお金として使うと思います。もちろん自分の好きなものも買うとは思いますが…
でも自分が買うと決めたものに限ります。旦那にそのお金を使ってあれも買おうこれも買おうと言われるのは腹が立ちます。

はじめてのママリ🔰

普段、旦那さんが自分のために色々やってくれたりしてるなら使っても良いかなって思うけど、そうでないなら使わなくて良いと思います😂てか使い道は本人が決めて良いですよ、絶対🥺✨

はじめてのママリ🔰

慰謝料は法的に共有財産になりませんよー!💦

怪我したことで医療費だってかかってるわけですし、その補填になっただけ。ママリさんに対する損害賠償なので、家族で使おうはちょっと頭がお花畑すぎます😅

人の不幸で贅沢すんなって感じです😇

それなら個人のお金になりますね。離婚するかもしれない、本当その通りですから使わないに越したことはありません。

親が保険掛けてくれてたから親に渡すよ〜1部もらうけどね🎶それは家族でなにか使おう!てことにします🤣🤣