※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、夜の寝かしつけが大変。旦那がミルクをあげようとしても泣いてしまう。旦那に慣れてもらうべきか、私が構ってあげるべきか悩んでいます。

2ヶ月半の子が哺乳瓶拒否するようになって違いが分かるのか、旦那がミルク役だったのですがギャーギャー泣いてしまいます。
抱っこ紐も最近は旦那だと嫌がって、夜の寝かしつけが大変です^_^;

しかし、私の考えでは“この人は大丈夫な人”と慣れてもらった方が良いのかなと思って旦那にお願いしたいと思ってるのですが、泣いてる時は私が構ってあげた方がいいのでしょうか?

コメント

goldwhite1

時間を決めて任せてみては?
15分泣いてもよくならなければ
交代してあげるとか♪

赤ちゃんにわからせてあげたいのはわかりますが
やはり母親の匂いや声が安心するのは赤ちゃんの本能だと思いますし嫌でもパパっ子の時期がきますからね☆

パパも育児が苦痛にならないようにしてあげないと毎回泣いちゃうと何ヵ月もそうなると嫌になってしまうと思います(^^;

yoh

うちは泣かないようにいつも私がかまっていたせいか、かなり我が儘になりました(^_^;)
なので、時間を決めてパパに任せる事osoさんに同感です!
泣くのは赤ちゃんの仕事や感情表現だからある程度は泣かせてあげて、良い感じに疲れたらぐっすり寝てくれるなぁと最近思えるようになりました。

na.

大泣きしてギャン泣きしてって
病気やおむつが濡れてる以外で
泣くときはこの人なら泣いても嫌われないって赤ちゃんは分かって泣いている時もあるそうですよ(人・_・)♡︎
わたしも2カ月半の男の子を育てていますが、たまに旦那とわたし
どっちが抱っこしてもわめきちらすときがあります(「・ω・)「
その時は甘えたいの〜?
でも泣きすぎだよ〜大丈夫だよ〜ってあやすと泣き止む時があります(。-_-。)

みぃ

なるほど!!
確かに嫌がられてる旦那はいつもより疲労感が出てるようでした^_^;
このままでは面倒みてくれないかもですね…

時間決めてやってみます!
ありがとうございました!

みぃ

そうだったんですねぇ!

夜の寝かしつけ、泣いてもとりあえず放置してたら寝てくれてたんですが、拒否が始まった時期から泣き放置の加減が読めなくてミルク吐いちゃう位まで泣かせてしまいました(◎_◎;)

osoさんみたいにある程度決めて、泣き止まなければ構ってあげたいと思います^_^
ありがとうございました!

みぃ

そうなんですね!

私達の場合は、私が抱っこすれば泣き止む事が多いので、
そこまで空気を読めるとなるとnaさんのお子さんはかなり賢いんだろうと思います^_^

うちの子がその位賢くなったらnaさんの助言思い出したいと思います!
ありがとうございます^_^