※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生理不順で体調不良、ミレーナを検討中。ピルは合わず。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

ミレーナについて教えてください。

子供を産むんでから年々生理前生理中の
体調が悪く、出血量も多いため
生理中は鉄剤(サプリ)を飲んでいます。
生理前から風邪症状や気分の沈みや、
頭痛血吐き気、子宮が痛かったりして、
痛み止めを飲んでいます。
そこで色々調べて、ミレーナを入れたら
だいぶ良くなるのでは?と、思うのですが、、、
同じような方やミレーナを使ってる方は
どうなのか教えてください。

ピルは2年前に不正出血が多く
2種類飲んだことがありますが、
副作用が強く合いませんでした💦

コメント

ゆか

ミレーナ入れて1年です( ´ ▽ ` )ノ

いろんないろんな副作用ありかなりしんどい時もありましたがここ数ヶ月落ち着いてきてかなり快適です✨

血の量は3カ月目くらいからかなり減りましたよ!

生理痛はマシにはなりましたがあります。
血液ドバドバの嫌な気分がないだけマシですが🌟

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    副作用あるんですね😭
    ネットでは外れるくらいしか
    分からなかったのですが
    宜しければどのような副作用か教えて貰えると参考になります😭

    出血量へるのは快適ですね😭
    ミレーナをお医者さんへお願いする時って、直接先生にミレーナをきぼうされたのでしょうか?
    行こうとしているところが、漢方やピルなど幅広く扱っていて
    お願いすると保険対応でしてもらえるのか、それとも漢方などになってしまうのか、、、漢方は合わないようで効果がなかったので、、💦
    ママリさんは希望されたのか教えて欲しくて、、質問ばかりですみません🙇‍♂️

    • 3月6日
ゆか

私の場合は、ですが

副作用はまず入れる時が痛い🤣🤣入れた後も数日痛い🤣🤣

そこから2カ月ほど毎日不正出血💦

やっと落ち着いたー血も減ったー!って喜んだのも束の間、

半年ほどたってから、カンジダ、細菌性膣炎を4カ月くらい繰り返しまくりました。。。

(これはミレーナのせいというか、避妊しなくなったせいが大きいと思います。避妊するようなったら落ち着きました)

避妊したいし経血量も多いので、ネットで調べてミレーナが良いと思い、いれたいです。と素直に伝ました!

普通に保険適用にしてもらえて、1.5万かからないくらいでした🌟

  • まる

    まる

    細かくありがとうございます😭
    とても参考になります😭

    やっぱり、痛いのですね、、、
    出産したことある人は痛みが少ないと書いてあったのを見たのですが、、、覚悟して望むべきですね😭
    毎日不正出血も副作用ですね🤔?
    それは大変でしたね、、

    ありがとうございます!
    私の症状全て伝えると、
    漢方療法になりそうで😭
    ネットで見ても経血量とか調べるとか書いてあって💦
    素直に伝えてみようと思います!
    さっそく明日問い合わせてみたいと思います!
    細かく教えていただきありがとうございました😊!!

    • 3月6日
  • ゆか

    ゆか

    出産よりは痛くないですよ🌟
    一瞬ですしね(^^)

    私は出産後1年経っていたので(生理再開に時間がかかり、なかなか入れられなくて💦)結構痛みあったのかもしれません!

    ミレーナの一番多い副作用は不正出血だと思います🩸
    経血量減らすためにいれたのに毎日ナプキン生活になるので最初は気分がまいります😱

    でも、いれてから2回目3回目の生理で目に見えて経血量へって行って、
    今はおりものシートで大丈夫なくらいで、ほんとに快適でおすすめですよ🙆‍♂️

    • 3月6日