※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で自宅隔離中。退屈や不安で辛い。濃厚接触者の検査もまだ。職場や園にも行きづらく。励ましやアドバイスをお願いします。

自宅療養経験者の方、先の見通し、こうして置くと良いよって情報、可能な範囲で励ましのお言葉をお願いします

子供がコロナ陽性で、自宅隔離してますが熱が下がったのは良いけど、退屈だ~とか、ご飯嫌だ~、外行きたいと言われて辛いです

濃厚接触の家族の検査がまだで、終息するまで時間かかりそうで不安です。

職場や園にも行きづらくなりそうです

コメント

ママリ

私と6歳の娘が陽性で自宅内で隔離されてます。
お子さんがおいくつか分からないのですが、退屈ですよね😢
10日は出られないので…
基本うちはタブレットでYouTube見てるか、ゲームさせちゃってますが😅
あと5分くらい午前午後1回ずつは家の前だけですが少し出ちゃってます😅
人に接触しない程度に😅

• ぽち

ぽち

年中と、3歳です。

うちもYouTube、粘土、製作などしてますが、時間をもて余すようです。

ありがとうございます

• 3月6日
りんご

主人が濃厚ではないのですが接触があるので休んでいます。
本人親が元気ならうちはストックしているのは
団子粉 強力粉 小麦粉 ドライイースト マーガリン 砂糖
この辺りがあればそこそこ時間が潰せます。団子はお料理初心者でもかなり楽ですぐできます。(団子粉と水があれば混ぜるだけ、後は時間をかけて丸めて最後湯がくだけなので。)クッキーなども良いですし、それに飽きたらパンはそこそこ時間がかかり潰せます。1番面倒でなかなか成功しないのがうどんです🤣まだいい感じのコシを見つけられずにいます。
後は無難な風船シャボン玉折り紙とかですね。うちは今日はテント型の蚊帳の中にエアーベット入れて家にしていました。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。まだ感染わかったばかりで、感染力強そうなので、終了近くなったら、クッキングしてみたいと思います。ありがとうございます

• 3月6日
  • りんご

りんご

後は私の中で一日の流れを適当ですが決めています。
    6時半 起床
    朝食後テレビ(ニュース)を消してお勉強(紙 タブレット)
    〜ここまでは幼稚園の時と同じ〜
    その後自由遊び(おもちゃを好きに出して遊んで良い)
    10時 設定遊び こちらが決めた遊びをしばらくする(料理やかくれんぼやお絵かき 粘土)
    飽きたら自由(テレビOK)
    12時ご飯→ゴロゴロタイム
    15時 庭で遊ぶ
    17時 お風呂
    とピッタリに動かないもののある程度幼稚園がこんな感じで過ごしているかなぁという流れで過ごしています。

• 3月6日
  • りんご

りんご

かくれんぼは、自分が隠れるのではなくぬいぐるみや折り紙でおった物とかを隠したりしています(家の中では人が隠れられるところもそんなにないので。)娘はちょうど文字を読む練習中なので紙にひらがなで探してくるものを書いて借り物競走みたいにして遊ぶのも好きです。
    今日はお家ごっこと、洗濯バサミで何か作っていました。

• 3月6日
  • ぽち

ぽち

アイデアが豊富で羨ましいです。親子べったりで数日過ごす機会もあまりないので、私も努力してみます。ありがとうございます

• 3月6日
  • りんご

りんご

後は風呂場で水遊びとか結構長時間遊んでいますよ。無症状ならですが。。

• 3月6日