※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しく外来で働く中、パワハラや嫌がらせに悩んでいます。先輩方からの厳しい言葉で萎縮し、胃痛も出ています。上司に相談しても「もう少し頑張れるかい?」と言われ、辞めるのは悔しいと感じています。この状況を乗り越える方法を教えてください。

去年の8月に育休明けで仕事復帰しました。
息子がいるので病棟ではなく外来に復帰しました。
部署が変わり一から覚えることがたくさんあります。
1ヶ月半経った頃、診療の方につきまた、一から覚えることがたくさん💦マニュアルもありますが、教えてもらったことをメモ取り自分なりにまとめてます。
診療の科は、チームごとに分けられていてそこの先輩方にいじめ?嫌がらせ?を受けています。パワハラ発言もされています。
自分なりに頑張っているのに、キツく言われ当たられ萎縮し聞くことも聞けない状況になっています。
聞いたら聞いたで嫌な顔されたりします。
時々、胃痛もあります。
上司に相談もしましたが、最終的に「もう少し頑張れるかい?」って言われました。
嫌な先輩方がいるから自分が辞めるのはバカバカしいと思っていますし、悔しい気持ちになります。「なんであんたがたのせいで私が辞めなきゃないの!?」と思ってしまいます。
この環境の中でどう乗り越えていけばいいのでしょうか…?アドバイス下さい。

コメント

まま

病棟ですがイジメまではなくてもキツイ人いますね😓慣れるまでの辛抱かと思って我慢してますが、私は乗り越えられずに辞める予定です。
上司に相談もしましたが、なぁなぁですね💧

• まま

まま

アドバイスになってなくてすみません💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    部署には必ずいますよね、キツイ人。環境が変わらないと辞める方向で考えてます。
    上司には、申し訳ないですが頼りになりません😓

• 3月6日

そんな環境の中でよく頑張ってますね💦すごいです😭
人員不足のために配属されてるはずなのに、そんな雰囲気で聞くに聞けないならわかることもわからないし、育たないですよね💔
そこまでしてそこで働かないといけないのでしょうか…部署を変えてもらうことは可能ですか??😭
私なら上司より上に直接言っちゃいます!実名をだして、実際に言われた事など箇条書きにしてこのままだと勤務継続は難しいです、と伝え部署移動を希望しますね💦育休明けとのことで何ヵ月かは絶対働かないといけないですよね?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分育てる気がないんだと思います💧環境が変わらないのであれば部署異動も考えてます。ですが、まだ復帰して半年しか経ってません😭
    何ヶ月かは絶対働かないといけないということはないと思います💦そこの仕組みはよくわかってませんが…

• 3月6日