※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について相談です。双子帝王切開後3週間でピチッとした服が着れず、写真のセットアップと白のブラウスにパンプスを合わせるのはどうか悩んでいます。意見をお聞かせください。

幼稚園の入園式が4月にあるのですが
初めてのことで服装が全く分かりません(・_・;
ちなみに私立の幼稚園で(と言っても田舎ですが笑)
子どもは紺色の制服です!!
入園式の日は双子帝王切開の術後3週間くらいなので
あんまりピチッとした服は着れる自信がなくて…😂
この写真のセットアップってどう思いますか😭❓
インナーは白のブラウスにして靴をパンプスにしたらそれらしくなるかな…とは思うのですが…😂
皆さまの意見をお聞かせください😂!

コメント

アテ

アクセサリーや小物類を華やかにすればありだと思います🙆‍♀️✨

  • める

    める

    お返事ありがとうございます😊!
    このセットアップのベージュ系もあったのですが
    子どもが紺色の制服なのに母親がベージュ系だとなんだか母親の方が目立ちますよね😂?笑
    子どもに合わせて黒が無難ですかね。。。
    (聞いてばかりですみません💦)

    • 3月6日
  • アテ

    アテ

    入園式なのでベージュでもいいと思いますよ😊👍
    うちの園の入園式はネイビーやブラック系が多かったです✨
    参考までに…😊💞

    • 3月6日
  • める

    める

    そうなんですね😳‼️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 3月6日
deleted user

お洋服は良いと思うんですが、帝王切開で術後3週間となると傷にズボンが当たって痛くないかな?と心配です😭
痛みは人によると思いますが、私は傷にあたってしばらくズボンは履けなかったので…
私だったら念のためワンピース用意するかなと思います。
余計なお世話だったらすみません🥲

  • める

    める

    わっ😭!
    そこまで考えてなかったです😂💦
    いちおうフォーマルな黒のワンピースが家にあるのでテーラージャケットって言うのかな、ちょっとゆったりめのジャケット買って羽織るようにしようかなと思いました💦💦
    余計じゃないです!すごく助かります!!!
    コメントありがとうございました😭💓💓💓

    • 3月6日
deleted user

うちの子が通ってる幼稚園の入園式では、この格好の人はいなかったですね💦

  • める

    める

    そうなんですか😳
    園によってやっぱり違うんですかね。。😳
    なんか自分だけ的外れな格好してたら恥ずかしいから
    園に電話して聞いてみようかな😂💦笑
    コメントありがとうございました💕

    • 3月6日
えだまめ

ちょうど私も入園式用にこのセットアップ購入しました🙌🏻✨
程よくこなれ感あって、白ブラウス合うと思います🥰

  • める

    める

    可愛いし楽そうですよね😭💓
    けど帝王切開の術後の傷跡に響きそうなので黒のワンピースに
    ジャケット着ようかなと思いました!
    男の人だととりあえずスーツ着てりゃいいから羨ましいです😭

    • 3月7日