※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に義兄夫婦(子なし)が同居してる場合、帰省の際泊まりますか?最…

義実家に義兄夫婦(子なし)が同居してる場合、帰省の際泊まりますか?
最近、義母が嫌いになる一件があったこともあるし、義兄の奥さんに気を遣うし、車で1時間半くらいの距離なので今後泊まりたくありません。
義実家は3LDKのマンションで二世帯仕様でもないので、お風呂渋滞や朝の洗面台、トイレを考えると泊まっても疲れそうな気がして別に義母も嫌いなのにそこまでして泊まる必要あるかなと思うのですがどう思いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

その部屋数で義兄もいるなら、狭いを理由に泊まりません!旦那が許すならですが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    うちは子供が3人なのでなんかもうそれだけでギュウギュウになりそうだし、私の逃げ道もない気がして…😅
    旦那が泊まりたい言うなら私は留守番します😅

• 3月6日
me

車、主さんが運転できるなら、
旦那さんが飲んだりしても帰った方が良さそうですね^ ^

苦手でなくても、その狭さでその人数だと気を遣いまくると思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も運転するので、全然帰れます😇

ですよね😅
    やっぱり泊まらないように旦那に交渉します😅

• 3月6日
  • me

me

主さんも義兄夫婦も気をつかうと思います💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    旦那に言ったら、元々泊まるつもりなかったみたいなんでよかったです😅

• 3月6日
  • me

me

旦那さまさまですね❤️

うちも旦那は実家に泊まると面倒と言って帰ってくれるので助かってます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー大丈夫だよとか言われると思いましたが、やはり義兄の嫁もいるとなると旦那も気を遣うし実家だけどくつろげないですよね😅
    私実家は両親だけで戸建てで旦那もいつも我が家のようにくつろいでるので、お泊まりは自分の実家だけにしときます💕笑

• 3月6日

同居しているものです。
嫁の立場からすると
凄く気を使いますよ。
何かお手伝いしていますか?
義親戚をもてなした事ありますか?
ただのお客様状態でしたらかなり苛立ちますね(笑)
それに義母が嫌いになったのでしたら
無理に泊まらなくてもいいのでは?
私なら旦那だけ行ってもらうか年1しか行きませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその立場だったら絶対嫌だろうな〜と思います😅
    今までは義実家行っても勝手に冷蔵庫開けたり洗い物もやったりはしてましたが義兄嫁が料理好きな人で、もう勝手にキッチンすら入れない気がして完全に他所のお家な感覚です😅
    義母の案件もあり(旦那は知ってます)会うのも時間が欲しい、泊まりはできないと旦那に言ったら泊まるのはもともとできないと思ってるから大丈夫と言ってくれたので、よかったです😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

泊まらないですかね。相手のお嫁さんもこちらも気遣いますし、義母が嫌いならなおさら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!
    旦那もそもそも泊まるつもりなかったみたいなので泊まりはなしになりました😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1時間半なら帰ります〜〜(笑)
旦那さんや義母さんが泊まってけって意見なら、旦那さんに、二世帯仕様ならまだしも違うから気を遣う。近いから帰って、2日目もどこか行くなら現地集合でいいじゃん!と納得してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話したら、泊まるつもりはないみたいなので安心できそうです😊
    義母がなんと言おうが断ります笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

車で10分の距離でも
泊まりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で10分なら泊まらなくても良さそうですね😂
    義実家の関わりめんどくさいです😅

• 3月6日