※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちたかもしれません。私は寝室で長…

生後2ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちたかもしれません。
私は寝室で長男を寝かしつけをし、主人がリビングのソファに横になりながら次男をラッコ抱きしていました。寝かしつけが終わりリビングに戻ると、ソファの下で次男がうつ伏せになっていて、主人は寝ていました。
幸い顔が横を向いていたので窒息などは無く、今も泣いたりおっぱいを飲んだり、いつも通りに過ごしています。ローソファで、ソファから床まではふくらはぎくらいの高さですが、大丈夫でしょうか?
主人に次男を任せてしまった事をすごく後悔しますし、落とさないでねと言ったにも関わらず落としてしまった主人にすごく腹が立って、悔しくて涙が出ます。
同じような経験があるからいましたらその後どうだったか教えて頂きたいです。

コメント

✳︎mama✳︎

同じような経験は無いですが、それ旦那さんめちゃくちゃ腹立ちますね😱😱😱😱😭😭😡😡😡😡
首も座ってない赤ちゃんお腹に乗せて何で寝れるの?!どういう神経してんの?!
て殺意が湧きます😭
めちゃくちゃ怒って下さい😭
早くママさんが気づいてあげれて良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に殺したくなりました😢床に倒れてる次男の姿、今思い出してもドキドキします😭
    たくさん怒りました!謝ってきたので私じゃ無くて次男に謝れとさらに叱っておきました😫

• 3月10日
ぷぷmama

え。聞いてるだけでゾッとしますし、腹が立ってきました😡
無責任にも、程がありますね。
お前も訳が分からない状態にして、落としてやろうかって感じです。
とりあえず、お乳、ミルクなど飲んだりできているか、飲んだあと吐き戻しがないか、いつも吐き戻しが多い場合判断が難しいとは思いますが、、、、いつもないなら盛大に吐く、顔色が悪いなど、なければ様子見でもいいのかなとは思いますが、泣いていないってとこが不安を煽りますよね😖´-
でも、泣いていないってことは徐々に徐々に落ちていって最後ぽてっとなっただけかもしれないですし、あたしたらとりあえず、先程あげたことを気にしつつ様子見するかもしれないです👀あくまでも素人の判断なので、不安であれば、24時間している病院に電話で相談もありだとは思いますよ👍🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ビルから飛び降りろと言ってやりました‼️
    実母が泊まりにきていて、相談しましたが、いつも通りに泣いてミルク、おっぱいも飲むから大丈夫かもと判断し様子を見る事にしました。
    最悪な事ばかり考えてしまって落ち込んでいましたが『徐々に落ちてぽてっ。』それを聞いて、そうかもしれない‼️と気持ちを落ち着かせる事ができました😭本当にありがとうございました!

• 3月10日

心配ですよね。怒って当然です!
床はマットなどひかれてましたか?
#8000に電話してみたらいかがですか?

最近、1歳の子どもが椅子から落ちたので(ハイチェアから後ろ向きで、フローリングの上へ。)#8000に電話しましたが、身体に何かなってないか、吐いてないかなど聞かれて、確かその日はお風呂はやめて3時間はしっかり様子を見てあげて下さいと言われました。
生後2ヶ月だとまた変わってくると思うので、相談した方が気持ちも落ち着くかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングなのですが、床にたまたまおもちゃのクッション素材のパズルが置いてあり、そこの上に倒れていました😫
    顔色も良く、吐いたりせずいつも通りだったので様子を見る事にしました。今日2ヶ月検診があり、特に問題無さそうとのことで安心しました。
    #8000の内容参考になりました、ありがとうございました😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

先月末っ子の頭の上に上の子のかなり重たいおもちゃが落ちてきて、
#8000に電話したところ、
赤ちゃんなら急いで病院に行って下さいとのことで、
脳神経外科のある病院に救急で行きました!
CT撮って頭の中から出血してないかなど調べてました!
幸い何事もなかったですが、
赤ちゃんであれば問い合わせして病院に行くべきか電話した方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    顔色、嘔吐もなかったので様子を見て、今日2ヶ月検診で問題無しと言われ安心しました。
    お早いコメント感謝します。

• 3月10日
しろくまぽんた

うちも落ちました。ギャン泣きしてかけつけたらうつぶせに落ちてました。
テーブルの椅子にどこかぶつけたかもしれず様子みてみましたが夜間救急につれていきました。
みてもらって何もないようで安心しましたが、まだ小さかったのでレントゲンとったわけでもなく絶対ではありませんでしたが骨などの異常がないかなどみてもらいました!
その後大丈夫でした。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

ちなみにうちも生後2か月くらいのときです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたりギャン泣きした様子もなく、いつも通りだったので様子を見る事にしました。
    これから主人の事は信用せずに極力自分で面倒を見ようと思いました😫

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

つい3日前に娘が下の子が寝ているマット(10センチほどの高さ)から目を離した隙に抱っこしようとしたようで、ドン!という音と泣き声で見に行ったら3.40センチほど離れた場所に落ちていました…どれくらいの高さから落ちたのか、頭を打ったのか、どのように抱き上げたのかも分からない状況でした…
♯8000に電話したところ生後半年以下の子どもが頭を打った可能性がある場合は基本受診を勧めるとのこと。
かかりつけ医がいればそこに電話して脳神経外科に受診が必要かまず確認する。(脳神経外科の先生は赤ちゃん診れないことが多いのでその方がスムーズに受診出来るからとのこと)
うちはまず娘のかかりつけ医に事情説明して受診。
大仙門に腫れがないので頭の中での出血は見られないので24時間様子見て、吐き続けたり痙攣が無ければ心配ないですよと言われました!
幸い何事もなく今に至ります。

悪気はないにしろ娘にですらかなり腹が立ってしまったので大人のましてや旦那さんに落とされたら腹立ちますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を離してしまった事、本当に後悔しますよね😫
    娘さんも可愛い可愛い下の子を良かれと思って抱っこしたかったのですかね。見てないところで落ちてしまうと本当、悪い事ばかり考えしまって😢
    🐯さんのお子さんが何事もなく成長してくれる事をお祈りしてますね!

• 3月10日
ママ乃

責任をもって旦那に病院に連れて行かせる!
旦那が落とした!!ってことを強調してどれくらいのことをしたのか分からせる。
不注意にもほどがある!!

病院に行っても基本様子見にはなると思いますが、診てもらったということが安心材料になるのであれば、連れて行った方がいいと思います。

ママリ

同じ経験あり。です。私の旦那は落とさなかったですが、生後0ヶ月の娘をでんぐり返し?みたいに足が上を向いた状態で…旦那の腕から頭がぬけて倒れてました、娘は何もせず、寝てたみたいです。お風呂上がって私が化粧水つけてる間に、です。。泣き叫びました😭

そっから3ヶ月は任せなかったです。抱っこも私の監視の元。それでもお風呂やドライヤー使ってる時は不安だったのでバウンサーを買いました!!
旦那の腕よりバウンサーの信頼度がすごかったです。

事件当日は急いで産院に連絡をして、顔や体が紫になってないか、呼吸はいつも通りか、ミルクの飲みはいいか、泣き方はいつもどおりか、などチェックして、一旦様子見でした。
すぐ1ヶ月検診になり問題なかったです。

本当に腹立ちますよね。命懸けで産んだ私の宝を…。任せた後悔で自分をものすごく責めました。