※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
妊娠・出産

フリースタイル分娩と普通の分娩台、どちらが産みやすいか気になります。不安なので経験者の意見を聞きたいです。

フリースタイル分娩と普通の分娩台と両方
経験した方に質問です!!

正直どちらが産みやすかったですか?
くだらない質問ですみません🙇‍♀️笑

上2人がフリースタイル分娩の産院で
3人目にして初めて分娩台で出産予定です😂!

あんな両足広げてられて産めるの!!っと今から
不安なんですけど実際どうなんでしょうか😂

ちなみに私は2人とも横向きの左足だけ上げて
産みました笑

コメント

m̆̈ ♥

私も一人目フリースタイルで、畳の上のお布団で横向きで右足上げて産みました!😂🌟笑
二人目は違う産院で分娩台の上で産みましたが、まあ普通に産めました!笑
けどやっぱり分娩台っていかにも出産するぞっていう雰囲気ですしそういう意味で気持ち的には無駄に肩に力入っちゃうというか…やっぱりリラックスして産めたのはフリースタイルだったかな?って思いました!

• ほたほた

ほたほた

私以外にも片足あげて産んだ方いらっしゃってなんだか嬉しいです👏🤣

よかった!普通に産めるんですよね😂←

あぁ〜わかります!なんかいかにも!って感じで変にお尻に力入っちゃいそうでどうなんだろう?💦
    と少し不安でした😅

やっぱり3人ともフリースタイルが良かったです😭笑
    今までの産院が子連れ入院できなくて、なくなく違う産院にしたので、、、。
    でもグダグダ言ってても仕方ないですよね💪🙃💪
    頑張ります!笑

お話聞けてよかったです!ありがとうございます☺️💕

• 3月6日
べじたぶる

1人目はフリースタイルで左足を上げて産みました!
2人目は分娩台で産みましたが、個人的には分娩台の方が産みやすかったです😂
産みやすかったというか痛みがマシだった気がします!

• ほたほた

ほたほた

同じく左足の方がいらっしゃった👏✨なんだか嬉しいです🤣💕

ほうほう!なるほど!
    やっぱり個人差ありますよね、結局は当たり前ですが産んでみないとわからないですよね🤣笑

私がグダグダ言ったところで時期が来たら赤ちゃんは出てくるので😂
    ぐずぐず言わずに気合い入れて頑張ります💪笑

お話聞けてよかったです😭💕ありがとうございます☺️

• 3月6日