※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

最近、憂鬱でやる気がなく、家事や子育てが手抜きになっています。息子は1人遊びが多く、公園に連れて行くことも少ないです。やばいですよね。

最近、憂鬱で何もやる気でません😔

家事も適当だし、息子のお世話も、オムツ、ごはん、お風呂とか最低限のことしかできてません😭 
たまになんとか公園連れて行ったりはしてますが、家ではほとんど1人遊びさせてます。

やばいですよね。

コメント

ママリ

私もやる気が出ないな😥と思う日があります。
やる事、やりたい事、効率考えると後回しにした方がまとめてできるよなーなんて考えたり

生きてるだけで素晴らしいんですよ!☺️

私も全然お散歩に連れていけなくて、近場のお買い物に歩いたりするくらいですよ😊

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💧
一人で遊んでくれてるからいっか!って思っちゃいますよね💧
寝ないしずっと遊ぶのも疲れるし、休みたいしとにかく疲れますよね、、💦
公園とか行ったりしてるならいいのかなって思います😂
やばいって自覚あるなら良いかなって私は思います😂
自分が大変になるのは違うと思うので💦

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊

• 3月5日
ゆうちゃんまま

そんな時ありますよね!
そんな時は適当で大丈夫です!子どもも1人で遊べているなら全然いいです!
やる気が出ない時はゆっくりするにかぎります👍🏻
公園に連れて行ってるのだって私からすればすごいし、えらい!って思います✨
私が憂鬱な時は公園にすら連れて行かなかったです💦
でもしばらくゆっくりしたり、たまの休みにパパに預けてリフレッシュしたりして、回復することで、その後の子育ても変わってきましたよ!

• ままりり

ままりり

ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました✨

• 3月5日
レンコンバター

もし辛い症状に感じるなら、ホルモンバランスや育児鬱もあるかもなので受診してみてください^ ^
漢方とかで改善するかもですし❤️