※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

おすすめのベビーカーとチャイルドシートについて、情報を集めています。車移動が主な生活で、1年後には仕事復帰予定。2歳差で2人目も考えています。使い勝手の良い商品を教えてください。

おすすめのベビーカー、チャイルドシート教えてください✨
切迫早産になり入院や自宅安静によりお店に実際に見に行けてません💦値段が張るものなので、本格的に購入は産後と考えていますが、いろんな方の実体験を元にご意見が聞けたら嬉しいです🥰
インスタなどを見ていても何が良いのかイマイチわからず😂
※退院時はチャイルドシートの新生児から1歳まで使えるものを譲ってもらえる予定なのでそちらを使用予定。(とりあえずは、旦那さんの車用にする予定です)

情報として
*基本的には車移動生活
*旦那さんは多忙の為、主として使うのは私が多そう
*今の予定では、1年後には仕事復帰
*上手くいけば2歳差くらいで2人目も考えている
*近くに甥っ子姪っ子も住んでるので一緒にお出かけすることはありそう
*ISOFIX対応車です

これ使ってて便利!でも、使いにくいでも、なんでも教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートをジョイーのアーク360を使っています。
新生児から使えるとなっていますが、一番倒しても角度があるため、首座りまでは不安でした…退院時も、看護師さん達にこんなに角度があって大丈夫なのかな?といわれ、結局その日は抱っこして車に乗りました😂
新生児から使えるものをもう1台買うのであれば、フルフラットになるものを選んだ方がよいかと思います😊

• すう

すう

ジョイーのアーク360ですね!
    ありがとうございます🥺✨
    そうですよね!
    譲ってもらうのは1歳までしか使えないものらしいので、そのあたりも考えて検討したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 3月6日