※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

今月からトイトレ始めます🥲幼稚園予定なのでのんびりしすぎました💧

今月からトイトレ始めます🥲幼稚園予定なのでのんびりしすぎました💧

コメント

アイアイ

私はまだ全然進んでません(泣)

なーちゃん

長男もその頃ぜんぜん進んでませんでした!
長男は保育園ですがちゃんと外れたのは3歳半過ぎてました😅

結優

うちの子も幼稚園入園してからでしたよ。それでも、おしっこは夏には取れました。

💩は年中さんの夏くらいに自然におまるでしてくれるようになり、いつの間にか補助便座を置いて便器に登って自分でしてくれるようになりました。

幼稚園では基本、出ないからお尻は親が拭いてます。

まひろ

こども園通ってますが、わたしものんびりしてます😂息子のタイミングもあるだろうしなんていまだにトイトレはしてませんが、アンパンマン補助便座は買っててここ最近座りたがったので、座らせたらしーしーって遊んでたんですけど、たまたまできちゃって、やったじゃーん!!ってハイタッチしたらそこからお風呂上がりかお風呂入る前だけ、自分からしーしーする!って言って座る様になり毎日その時間だけしーしーしてるかんじです😂

その前はお風呂あがりにしーしーを、あちこちでやらかしてましたが、怒ると良くないので出ちゃったらママに教えてー!って、言ってたら出ちゃったー!!!!!!って走ってきて教えてくれる様になりました😂

オムツ嫌がる時にパンツ進めるとものすごく嫌がって逃げます。笑

はじめてのママリ🔰

うちも子供のタイミング待ってたので3歳ちょっと前でしたよー!
子供がトイレでしたいと言い出したので1回目から成功でそのまま寝るとき以外パンツ、おもらし無しです😊

ち23

皆さんありがとうございます!
焦らずに息子と私のペースで頑張ってみます♪
各々の家庭でやり方が違い皆さんのコメントとても参考になります🙇‍♀️