※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で親戚の結婚式に参列し、1泊する際の食事について相談です。何を食べさせるのが良いかわからず困っています。

娘が1歳5ヶ月の時に親戚の結婚式に参列します。
その時、1泊してきます。(コロナ禍とはわかっていますが)
娘に何を食べさせていいのかわかりません。
皆さんどんなものを食べさせますか?💦💦
何食べさせていいのかわからず…

コメント

さすけ

1歳半なら簡単なのだとパン類ですかね!パン、バナナ、上手に食べれるならおにぎり、数日ぐらいなら栄養あまり考えずに簡単に食べられて持ち運び楽なのにしてました🙆‍♀️

ママリ

パン、バナナは必ず持っていきます😊
あと1歳4ヶ月~のベビーフードも使ってます😊

はじめてのママリ🔰

2週間程前に親族のみで結婚式を挙げました。
その際に娘は1歳1ヶ月、姪っ子が3歳と5歳、甥っ子が6ヶ月と8歳で子どものゲストが身内に多かったので式場と相談をして子ども用の食事を用意して頂きました。
離乳食も可能とのことでしたが、娘は卵などアレルギーがあり全く別の料理を乳児1人分用意して頂くのは申し訳ないので娘の分は持ち込みにしました。

その際に食中毒などのトラブルを防ぐために、披露宴会場の中には食べ物は持ち込めない(送賓でお土産として渡すことは可能)アレルギー対応の為特別にと言われたので、ご親戚の方の式でしたらやんわりと食事を持ち込めるかお伺いしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、プランナーさんと相談してご用意して下さっているかもしれないです😊

三つ葉

長女が1歳1ヶ月のときに泊まりで結婚式参列しました。
披露宴中は私のパンやいちごをたくさん食べてました。
それ以外は大人の取り分けでした。
味付けやバランスは悪いですが、数日なので目をつぶってました。

にゃ

うちはおでかけのときはベビーフードや、大人のとりわけです😊あとは、うどんを頼むことが多いです!

もえ

たくさんのコメントありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️参考にさせていただきますっ🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🤍