※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子に強く当たってしまって悩んでいます🥲上の子は赤ちゃんにも優しく…

上の子に強く当たってしまって悩んでいます🥲

上の子は赤ちゃんにも優しくしてくれて基本的にききわけも良くて本当に良い子なのですが、産後の疲れが取れずどうしてもイライラしてしまいます…

里帰りもせず誰の助けもなく、夫は言わなきゃ動かない😭
帝王切開だったのですが、退院した日から家事育児で動き回ってます。まだ新生児の下の子をベビーカーに乗せて上の子と公園に行ったりしてます。ほんと身体がしんどい。

でも見た目ではそれがわからないので、夫に辛さを訴えても「仕事しなきゃお金稼げないし」「僕だって〇〇が痛い」みたいに言われてしまいます

特に寝かしつけがストレスで、昼寝も(昼寝しないと夕方寝てしまって夜遅くなる)も夜も「寝なさい!」と強い言い方をする上に睨んでしまいます…

最初は優しくトントンしたり歌ったりしてるのですが、なかなか寝ずに歩き回ったり下の子にちょっかいを出されたりすると爆発してしまいます

寝顔を見ては自己嫌悪の日々
母親失格だな、娘のトラウマになったらどうしようと思います…

コメント